ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

洗濯物はずっと乾かないままで

 

ここ数日は新しく始めたバイトで忙しくてブログがあまり更新できなかった

 

だけどこんなのは言い訳にしか過ぎないよな。

どこかで時間を見つければすぐにだってできるもんさ

 

最近は継続することの重要性に気づきだして

小さなことから始めようとしている。

 

文章を書くのは楽しい。読み手がどんな人なのかを想像するともっと楽しい。友人に話しかけるような文章が書きたいけどまだまだ及ばない

 

話は変わるけど、ニュージーランドで起きたテロで50人近くが亡くなったと速報が

 

この旨のニュースを聞くたびにアイスピックで心臓を深く突き刺されたような感覚になる。誰かの人生がどこかのクソ野郎によってパタッと幕を閉じられたかと思うとどこにもぶつけようのない悲しさと憤りと怒りで頭がわけがわからなくなる

 

帰りに新しくできたパン屋さんに行こうかと迷っていた。息子と孫に会う予定だった。録画してたクイズ番組を楽しみにしていた。車を修理に出そうとしていた。ケンカしていた母親と仲直りしようと思っていた。洗い終わった洗濯物を干そうとしていた。

 

きのうのようなあしたを過ごすことはもうない。ほんの数分前まで考えていた、なんでもない計画が叶うことは二度とない。人生を奪うということの重さはそこにある。バカヤロー