ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

酒の席で好きな映画を聞かれた時どうする?

 

 

人から好きな映画について聞かれたときになんて答えてる?

ドリンクを無言で飲み始める飲みの席後半の空気を打開させる質問

答えようによっては「え~知らな~い」って言われちゃって。ただ質問に答えただけなのに滑った空気になるからおそろしいや。ごめんうそだよ。案外好きな映画が一緒で盛り上がったら嬉しかったりする。

 

だけど、好きな映画っていくつもあるから答えづらくない??だからまずまず盛り上がるテンプレートアンサーを今日は決めようと思う。

 

アナ雪はどう??

 

ダメか。みんな絶対知ってるけどその後会話が続かなさそう。「そっか、、、アナ雪ね、、、」みいたいな。好きなパンなに?って聞かれて「食パン」って答えるくらい変な空気になりそう。やっぱりちょっと捻ったくらいで、かつ自分が面白いと思った映画がいいな

 

チョコレート・ドーナッツはどう??

 

差別と戦ったゲイカップルとダウン症の子供の話だけど純粋無垢な子供の姿がひときわ輝いているんだよね。うーん、でもアナ雪ほど知られてないのかなぁ・・・「え~知らな~い」が聞こえてきそうだわ。

 

じゃあ、アイアンマン!

 

評判も良くて、みんな知ってるでしょ!主人公もダンディーでカッコいいし。

でも、アイアンマンはあんまり好きじゃないかも・・・

 

なんて答えたらいいんだ