ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈177.楽しさのために必要なやつ〉

九州。

いままではゼミやら勉強会など、落ち着いて街を楽しむ余裕がなかった。

それに比べ今日という日はなんと無計画であったことだろう。

朝起きるのも、朝飯も、太宰府天満宮も、全て促されるまま。なんと楽しいことだろう。

 

そして場所や飯だけじゃない。だいち、ハラミキの豪華メンバーのお出迎え。嬉しいじゃないの。お酒も入ればそりゃ楽しいに決まってるじゃん。ゲストハウスの同室のおじさんがエロだぬきっていうのもなかなか刺激的だし。旅って出会いなんだね。楽しいね。

 

 

一人で飲むお酒っていうのもいいもんだ。ぼんやりと考えにふけってもよし、隣の席の話に耳を傾けるもよし、すべて俺の世界なのだ。

 

だけども、やっぱり人といるっていうのは最高のクスリだね。楽しい、嬉しい、やっぱ楽しい。結局メシの良さより、人の良さってことだ。

九州って場所もいいけど、やっぱ人なんだろうな。一緒にご飯を食べてくれるだけありがたい。

 

ハラミキとだいちを生み出した九州っていう島がすごいのかもしれないな。そうなるとやっぱ場所にも感謝しなきゃだな。同じ時代に生まれたことも大事か。

なんでもいいや。ありがとう。幸福だね。

 

とにかく、"楽しい"ためには、人が大事ってことだ。友達を大事にしよう。だらだらとトランプでもして遊ぼうや。

 

そして、ホウチガアップデート計画も少し進められそうかもしれない。岡島だいち組頑張って。僕とハラミキは遠くから見とくから。