ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

初物のスイカ

今日の夜は2週間に1回のお習字教室の日だった。

 

先生はいつも始まる前にお茶と何か甘いものを出してくださるのだが、今日はスイカだった。

 

今年初のスイカ🍉

 

一緒に教室を受けている妹と付き添いでくる母(先生が母の友人だからいつも付いてくる。)と3人で、

うわー!初物のスイカだー!

と興奮しながら食べていたら、母が

 

そういえば、バーバ(私の祖母)がこの間言ってたなー。初物のスイカを食べた時は、東を向いて笑わなきゃいけないって。

 

と言った。

 

。。。

 

えっ?何で。と思って聞いてみたけど、母は理由は知らないと言った。

 

何でだろう。明日祖母に電話して聞いてみよう。

 

だれかいる?初物のスイカを食べたら東を向いて笑わなきゃって思う人。。。

 

はらみき