ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ボトルキープってなんですんの?

 

社会ネットワークと技術進歩は共存しえるのだろうか?

 

うーん、我ながらよくわからんことを尋ねたもんだ

たとえば、

 

僕が働くアルバイト先にはボトルキープがある。ご贔屓してくれてるお客との社会ネットワークはこの小さなボトルに体現されているように思うのだが、

 

金銭面から考えるとキープはしないほうがよいと思う。

 

あまり大きな声で言えないが、多少はお店側に利益がでるようになっている。そりゃ、酒屋から取り寄せてるから

 

じゃあ、酒屋で焼酎を買って家で飲めばいい。いや、それがめんどくさいから店に来てくれている。だけど、家まで届けてくれるamazonがある。

 

 

これから、配達がもっと早く安くできるようになった未来では酒屋や居酒屋はなくなるのだろうか?

 

かっこうをつけて冒頭に技術がなんたらと言ったが、つまりは僕の白髪が頭全体を覆うころには居酒屋はなくなるのだろうか??

 

いや、なくならないだろう。社交の場はどんな時も必要とされるだろう。

 

ほんとにそうだろうか?

 

順繰り順繰りあれやこれやと様々な疑問が頭の中を巡っているが、眠くなってきたので寝ることにする

 

わからないことを考えてもわからない!