ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈202.変化球の気持ち〉

今日は休みの日にした。

私自身のこともそうだし、研究のこともゆっくり考えたくなったから。

 

昼前くらいにゆっくり目を覚まし、ご飯を食べ、ちょっと研究室に行った。

先生とお話しして、ちょっとだけガイダンスに出て、それっからカフェに行って。

昨日までの怒涛と違って、自分のタイミングで、自分の時間で、好きなだけやってみた。

 

結果として。ちょっぴりさみしくなった。

春休み中は何十日もマイペースに過ごしていたから気がつかなかったけど。なんというか、少し世界からはみ出したみたいな、ひとりぼっちというか、そんな気分だった。

昨日まで誰かが隣で講義を受けたり、作業をしていたり、飯を食べたりしていただけに、ギャップがすごいせいでそう感じてしまった。

 

さみしくなったけど、同時に自分の声をちゃんと聞くことができた。落ち着いて考えたら簡単なことじゃん。そんなことがポロポロと身から落ちていって楽になった。

 

ちょっと違うことをするというのは、ちょっと違和感があったりするかもしれないけど、ちょっと大事なことなんだねぇ。

変化球をいれることは大事、ってことだ。ホウチガにもそろそろ変化球を投げ込まないと、平々凡々になっちまうよ!