ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ

 

みんなイヤホンでなに聴いてる?

音楽?やっぱ、音楽か。ラジオとかきく??

 

僕はね、一年くらい前からiPhonepodcast というアプリであるチャンネルを聴いてるんです

f:id:moji-village:20190601021942j:image

 

その名も

「シノブとナルミと毒舌アメリカンライフ」

f:id:moji-village:20190601022149j:image

‎シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ:Apple Podcast内の第41回 アメリカの学校ってこんななん?

 

アメリカ🇺🇸でイギリス人の夫と3人の子供と暮らすシノブさん

そして、シノブさんの家で同居しているナルミさん

 

2人とも渡米歴は長く、10年以上アメリカの地でサバイバルしてきたからこそ分かる

 

「なんでアメリカってこうなの??」

「なんで日本ってこうなの??」

 

日本に住んでいたらわからないような考え方の違い、男女の違いや人種、子育てや食べ物など広くそしておもしろく両国を比較して議論している

 

タイトルの通り、2人ともズバッと言いたいことをpodcastで話してくれるが毎回2人の笑いのセンスが抜群で妙に聞き入ってしまうのだ

 

アメリカの暮らしに興味がある人は是非聴いて欲しい。

 

以上、オススメのpodcastのチャンネル紹介でした