ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

素直☺︎

タイムラグがあるが、先日のもんじゃくんとだいちくんの信頼関係の話。面白かった。心底納得した

 


2人の記事を読んで、

信頼はお互いバカになって、自分の恥ずかしいところもさらけだせる、気取らなくてもいい関係ことなのかなと解釈した。

 

 

 

私なりに考えるなら、相手に対して素直でいることが信頼関係を築くコツではないだろうか

 


これは私の相手からの信頼を壊してしまった経験からきている

 


素直でいることが苦手な私は

 


本当はこう思ってるけど、言えなくてツンとした態度を取ったり、違うことを言ってしまったりして勘違いされ、相手を傷つけて信頼を失うことが多い

 


もしあの時素直になっていればなんて後悔、何度もしてきたし、今もしている。

 


後から本当はこうだったのと素直になっても手遅れ

 


だから、素直じゃないと信頼関係は築けないと思う

 


じゃあ素直でいるにはどうしたらいいのだろうか

 


それは結局もんじゃくんの言う通り、バカになること。バカにされてもいいやと思うことなんだろうな

 


バカにされるのが怖くて、素直になれないんだからね

 

 

 

ここホウチガでは、バカにされてもいいからとりあえず自分の思ったことを書いている。

 


いわば私の素直になれる場所。

 


人と接するときでもここみたいに素直になれたらいいな。

 


いやなろう。ここでバカになる練習をしているのかだから。

 

さぁ今日も1日頑張りましょう!

Have a nice day!!!☺︎w

 

 

はらみき