ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

Welcome to the NBA

2019年6月20日

ニューヨーク バークレーセンター

 

今年のNBAドラフトは日本のバスケファンにとってとても特別なものでした!

ワシントンウィザーズが八村を指名したのです!しかも一巡目の9番目で

f:id:moji-village:20190622223924j:image

 

一巡目で指名された日本人は今までになかった事で、すごい快挙です!

 

八村塁はワシントン州のゴンザガ大学で昨シーズンまでプレイしていました。

昨シーズンはマウイインビテーショナルでMVPを取るなどアメリカ中から注目されていました。

 

秋から始まるレギュラーシーズンでプレイすれば日本人3人目のNBAプレイヤーになります!(1.2人目は田臥勇太渡邊雄太)

f:id:moji-village:20190622223909j:image

 

ウィザーズにはJohn WallとBradley Bealのようなオールスタープレイヤーもいますし他にもスーパーマンことDwight Howardや Trevor Ariza、Jabari Parkerなどもいますのでそういう人たちに刺激されてさらに成長してほしいものです。

f:id:moji-village:20190622223851p:imagef:id:moji-village:20190622223855j:image

そして、これからの日本のバスケ界を引っ張っていってほしいですね!

 

怪我は絶対しませんように…

 

Rui, Welcome to the NBA.