ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【共同企画】夢 〜もんじゃ編〜

私がアフリカに3ヶ月ほど行くことになったので、その前に共同企画をやっておきたいなーと思いまして。

それで今回は、もうじきホウチガを始めて一年だし、各々の自分自身に対する思いを書いてみよう。そういうことです。背水の陣だ!

 

私の夢を語るまえに、ホウチガ最初の投稿をみてみましょうよ。

 

まずは集会所。

moji-village.hatenadiary.com

色々未定の中始まったんだね。

だいちは相変わらずマイペース、みっきーもマイペースな自己紹介、そんで僕がまじめにホウチガの位置付けを話しているわけだ。

この感じは今も変わんないねえ。

 

みっきーの初めての投稿。

moji-village.hatenadiary.com

大好きなディズニーの話をして、国際言語でまた会いましょうとな。相変わらずよくわからないマイペースヤローだ。

 

だいちの場合。

moji-village.hatenadiary.com

まじめなところでてるわよね。ちゃんと自己紹介してるんだから。楽しそうに書いてて感受性豊かな様子が伺えます。

 

1ヶ月遅れてはらみきの登場。

moji-village.hatenadiary.com

多趣味で不思議な奴が来たなあと思ったねえ。スニーカーの話っていままであったかしら?これから期待してもいいかしら。

 

そんでもって私です。moji-village.hatenadiary.com

所信表明みたいだ。堅物感がいやだねぇ。

 

 

こうやって振り返ってみると、一年まだやってないわけだけど、色々と思い出させられるね。

こういう機会をつくれるのは、そんな大変ではないけど、まあめんどくさいけど、ちょっとずつ文字にして色々話してみたからなんだと思うのです。

 

忘れかけてたと思うけど、ホウチガってブログっていう型をとりあえず取ってるだけで。まだまだ未完成なんだよ。

 

ホウチガ、方向性の違うひとが集まって、商店街みたいになって、それぞれが思うところをかいて、井戸端会議を開いて。

いまは四人だけども、これからも四人なのかはわからないけども。

ちょっともやもやを文字にしてみて、それからいろんな意見が出てきて。小学校の昼休みみたいな。今回の夢を語ってみるような、青臭さがあってもいいような気がするよ。なんでもありだ!楽しけりゃいいじゃない。誰にも迷惑かけなければ。

そんなホウチガを作るのがやっぱり夢なんだ。

 

それを達成できるようになったら、たぶん、自然と僕個人の夢も叶ってると思うんだな。

だからホウチガの活性化。これが私の夢なんだねえ。