ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【プログラミング学習日記】4&5日目~風邪引いてたけどコード書いてた~

f:id:moji-village:20191105224705j:plain

昨日と今日は風邪引いちゃって更新できなかったけどちゃんとコード書いてました。

模写はこのくらい終わった↓↓

f:id:moji-village:20191105224838p:plain

自分が模写したやつ。背景画像はフリーを使用

こっちがオリジナル↓↓

f:id:moji-village:20191105224952p:plain

オリジナルver

細かいところはまだまだだけど、ヘッダー部分とトップページ部分は終わったて感じかな。

 

僕が模写したほうがなんかバランスよくない??背景画像もさあ、こっちがいいよな。

 

今回苦労したのは[はじめる]のボタンかな。

<div><a></a></div>って感じでaタグをdivタグでくくってやらないと、position:absoluteで位置動かせないから・・・とか考えてたけど

 

レスポンシブ化まで考えたらheaderをflexboxにすればよかったかも??

同時進行でレスポンシブ化もしなきゃだけど進んだ感じしないから気が進まないなぁ。

 

とりあえず、明日もやろう