ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【プログラミング学習日記】15&16日目~暴れん坊のpositionセレクタ~

 

引き続きプログラミング学習やっております。

めちゃくちゃ楽しいから、ずっとやってられるけど休憩して集中切れちゃうとめんどくせーってなっちゃうからあんまり義務感持たずにやるのがいいですな

 

昨日に引き続き「PCを必ず一回は起動する」というハードル低めの目標を設定してあげることでそれがトリガーになって勉強を継続できてるのですごいオススメしたいこれは

 

レスポンシブ化にだいぶ時間取られてるけれど案外簡単にできるもんだなというマインドに変化していったのでこれからもごりごり楽しみながらできそう

 

以下自分用メモです

 

position:absolute

top:OOpx;

left:OOpx;

で位置を設定するよりかはレスポンシブ化も考えるなら

width:oo%

margin:0 5%;

で最初から決めておいた方が楽。