ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈444.縁起悪いから仕方ないネ〉

4が並ぶのは演技が悪いとか言うじゃない。ホテルだと4階には44号室がないとか。

4が避けられてるのは日本だけなのかしら。まあ日本語読みで死を想像するからとか聞いたことあるけども。海外だと6だったっけ?悪魔の数字とか言うじゃない。

どれも全部胡散臭いけどな!

 

 

とはいえ今日はよろしくない日でしたな。

まず変な時間に目が覚めた。朝4時。寝るにも遅いし、起きるにも早い。

やる気が起きなかったから、ひたすらアンタッチャブルの漫才やらコントやらを見続けてみた。

ハッと目が覚めたら13時10分。歯医者の予約は13時。

「あっ、はぁはぁ、すみません!はぁはぁ!いま!向かってるんですけど!はぁはぁ!あと10分くらいで、着くと思います!」

寝起き30秒にしては名演技だったと思うなぁ。

 

 

予約に遅れればそりゃあ待たされるのはこっちのせいだ。とはいえまさか16時に家に着くとは思わなんだ。

麻酔のせいで左半分よく動かないし、バイトまで時間ないしで、適当に夕飯を食べた。

 

バイトの途中ですよ。麻酔が切れたの。歯も神経も抜いてないけども、ゴリゴリに削ったもんだから痛いのなんの。苦しんでるときに限って口数の多いおじさまの相手をすることにもなりますし。

 

 

痛いほっぺと重い体でようやくTSUTAYAに着いたわけ。出国ぶりだ。さあなんの映画を借りましょうか!なんてテンションがあがっててさ!

そんなときに限って、閉店なんかしちゃってんの。もうテンサゲ。ありえないんですけど。

ドラクエウォークしてレベリングすることでしか慰めらんないじゃーん。

 

 

というわけでして、4という数字がならんだからでしょうな。全部4が悪い!

寝坊したのも、虫歯になったのも、レジミスっておじさんにキレられたのも全部4のせい!

4がなければ俺はいまごろ豊かな夜を過ごしてたんだ!

 

こんなしょーもないことで不幸を感じられるのも幸せだよ。

4のおかげで俺が幸せ者だってはっきりできたってわけ。まじ4。すげぇわ!さすが不幸な数字だ!逆に幸せを教えてくれるっていうことかよ!

 

痛みと風邪とアンタッチャブルとで、テンションがもうこんがらがっちゃって。

 

意外とアンタッチャブル両者とも陰のものなんだなって。フリートークのふわふわした感じも教室の隅っこ感あって。

なんだよ。ちょっと安心したじゃん。