ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈484.休みのブロックベーコン〉

今日はなにゆえもがきいきるのかを更新しようと思った。それと同時にみっきーからのキラーパスを返そうと考えていた。

しかし、一日中寝てしまったのでできない。

 

それならやることはひとつ。おとなしくホウチガを更新するだけだ。

 

 

今週はなかなか外に出た日々だった。話を聞きに行ったり、映画を見たり、就活してみたり。

刺激が多いことは恵まれていることだ。感謝しなければならない。

しかし、良い刺激とはいえ刺激は刺激だ。ストレスだ。疲れるのである。

そしたらやっぱりうまく休むことが大切だ。

 

っつーことで最近のストレス発散、というかおやすみは大きく二つだ。

漫画を読む。これはいいぞ。バガボンドジョジョに耽っているが、どちらも別の面白さがある。ジョジョは単純にスタンドという能力の制限とか使い方の面白さ。ちょっとした算数の勉強みたいなスッキリ感。ジョジョが算数ならば、バガボンドは国語とか道徳といった感じか。人としての強さを考えることになる。

休みなのに刺激をもらってしまっている。いいことだ。

 

そしてもうひとつ。とるに足らないくだらないこと。

ベーコンだ。

ブロックベーコン。こいつのまるかじり。漫画を読みながら、ベッドでゴロゴロしながら片手にブロックベーコン。ポテチみたいなやわちんじゃあねぇ。漢はブロックベーコンだ。

前からベーコンは食べたかったけど、パスタの中にちょろちょろとカッコつけて座ってやがるあいつ。ムカつくやろうだぜ。

それならお前単体で出てこいや。そういうことでブロックベーコン。

 

 

人間について考える材料を漫画がくれるならば、そのエネルギーとかパワーをブロックベーコンが持ってきてくれるのだ。

漫画とブロックベーコン。

 

又八と億泰が好きです。