ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

共同企画【交換小説】転 もんじゃ編

この後、どうしていいのかもわからないまま線路のヤンキーをホームに引っ張り上げ、駅員にはタンを吐いておいた。

 

 

「おいおいタンを吐かれたぐらいでびびりすぎダロ駅員さんヨォ!そんなにのたうちまわんなや!はやく登れやボケカス!」

 

「聞こえちゃいねぇな!蛇に睨まれたカエルみたいに縮み上がってやがるぜ!大人っつってもこんなもんだな!歳だけくったガキみてぇだぜ!あーあ、面白れぇなワルってのも!」

 

「…姐さん?さすがにあの駅員、なんかおかしくねぇですかい?」

「あぁん?ただの玉なしやろうってだけだろ。」

「ちげぇんですよ!なにかこう、登ろうともしないっつーか…」

「んだよ!はっきり言えこのウスノロがよぉ!」

「ッ!死ぬんだよォォ!さっき電車のベルがなっただろォ!電車来るのになんで逃げねぇんだアアア!」

 

ぷわーん。

 

「う、うあぁ…。ね、姐さん…。こいつぁ…。」

「…。」

「ね、姐さん!」

 

 

「君がドクターが言っていたサイコって子で間違いないかな?」

「たぶんそうなんじゃないかしら?ふぅん。死体を作ってもそんな目をしているなんて、やっぱりドクターの娘って感じネ。」

「な、なんだテメェら!姐さんに軽々しく声かけんじゃねぇ!」

「あら、舎弟なんてつくってるんだ?そんな話なかったけどね?ドクターも知らないことかしら。…ぼく?ここから先は関わらない方がいいわよ?」

「中途半端な奴は一番初めに死ぬことになる。君はまだそれもわかっていない。帰ることをオススメするよ。」

「う、うるせぇ!ここらじゃ俺を知らねぇヤツはいねえくらいのワルだ!お、おい!姐さん!こんな奴らに関わらないほうがいい!逃げよう!」

「うむ。逃げるのも大事だけど、我々に同行したほうが安全だがね?」

「お父さんのところに一回戻ることになってるのよ?さ、サイコちゃん?行きましょ。僕は警察に捕まらないように頑張ってね。ま、証拠は残らないわよ。大丈夫。だれもいないんだから。」

 

 

「ドクター、娘さん連れてきたよ。」

「ありがとう。おかえり、サイコ。」

「…。」

「突然の話で分からないって感じかな。それもそうだね。そのビジネスマン風の奴とお洒落そうに見える女は私の同僚だ。怖がらなくていい。まあ、最も怖がっているようには見えないが。」

「お洒落そうってなによ。お洒落なの。サイコちゃんよろしくね。私はユキ。この男は…」

「金子です。よろしく。」

「そんなところだ。次に私たちの仕事だけど、サイコ、おまえの頭ならもうわかっているだろう?」

「…殺し。」

「。そんなためらいなく言われるとここまでの18年は筒抜けだったと思ってしまうな。

まあそこらへんの話はご飯を食べながらにしようか。

そう、サイコが言う通りだ。しかし、無差別じゃあない。闇に葬ったと思い込んでいる愚者達に裁きを与えているだけだ。見方を変えれば正義のヒーローってところかな?」

「今日サイコちゃんがやったおじさんも、表向きただの駅員だけどね。だれでも裏の顔はあるのよ。」

「我々も人のことは言えんね。さて、私は会社に行かなくちゃいけない。あとは頼むよ。」

「おっと、もうそんな時間か。それじゃあ私も歯科医の仕事に戻ろう。ユキ、ここまでちゃんと予定通りだからね。ここからも頼むよ。」

「ここからはいつも私の仕事ね。まったく。じゃあサイコちゃん。いきましょ。どこって言う質問はなしね?言われる通りしてくれればなにも悪いことは起きないわ。」

 

 

「じゃあこの車に乗ってもらうわけだけど。

…ねえ?ぼくはどうするの?カズヤスくん?」

「…ッ!」

「ここまでついてきたのはなかなかの勇気だと思うけど。蛮勇かもしれないわよ?帰るなら今しかないわ。」

「うるせぇ!俺は姐さんについていくことを決めてんだ!てめぇこそなにもんだか知らねぇけどよ、俺を舐めない方がいいぜ。」

「そ。じゃあ乗りなさい。11時40分に着かなきゃいけないんだから。」

 

「…そう決まってるんだ。」