ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈536.ポンデリング〉

最近ミスドにいきがちだ。

きっかけは京都駅で1時間半をどうやって潰すか考えたときに、ポンデリングを食べたくなったことから始まる。

 

そのあとハニーチュロが食べたくなったので夜行バスの待ち時間に行った。

 

テニスの試合を友人として5時間の末勝ったのでミスドを奢ってもらった。

 

うまい。

 

 

ミスタードーナツは昔から憧れだった。

住んでる地域にはマクドもない。テイクアウトのためだけに20分くらい車に乗る必要がある。

そういうジャンキー系はなかなか食べることができない青春だった。

その憧れたちの頂点に立つものがミスタードーナツである。

 

ポンデリングなんてきた日にゃ飛び上がったもんだね。

 

 

大阪で一人暮らしを始めて、ミスタードーナツに限らず、ジャンキーたちはいくらでも手に届くところにいた。

すると、あのころの喜びはなくなった。

そして、まあいいやを繰り返し、食べなくなった。

 

レアだったころの喜びっちゅうのは大事だったんだな。

ようやく買ってもらったゲームカセットをなんべんも繰り返し遊んだのもあのころだ。

モノに溢れていくと、大切ななにかを失う気がするよ。

 

 

憧れが憧れでなくなり、日常に落ち着いた。

それでもフレンチクルーラーポンデリングはおいしかった。

幸せな味なんだと思う。

 

日常に落ち着いたものをじっと見つめ直す時間。これが僕には必要なんだな。

そのためには余裕も必要なんだ。

 

それと適度に情報を遮断すること。ケータイを閉じ、目も閉じ。ただ座っている。

そういう時間がすごくありがたいのです。

 

 

ま、今日のミスドが幸せな味だったのは、5時間の末勝ったこともあるけどな!勝利の味と他人の金で食うミスドは最高だったぜ!

Foo!