ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【合同企画みたいなお誕生日会】

みなさん。ご存知だろうか。

本日3月27日はもんじゃの誕生日である。23歳。まだまだ若手も若手。ピチピチ肌。

 

そこで、常日頃仲良くしてもらってるホウチガメンバー3人に.十文字への日頃の感謝の思いを聞きました!めでたい!


方法として、十文字がサイコ能力によって3人に脳波で聞き取り、それを文字起こししました。
それではどうぞ。

 


Q.もんじゃが誕生日ですが、ご気分はいかがですか?

 

だいち
はい。非常に清々しい気持ちです。こうして僕が3月27日という素晴らしい日を迎えることができたのも、ひとえに十文字君のおかげですね。

 

みっきー
ああそうさ。オレが毎日鉄骨響かせてビート刻めるのは、もんじゃがクールでナイスガイだからさ。


ハラミキ
あ〜!十文字ね!すっごく助かってる!今日も夕飯前にお世話になっておこうと思ってる!😷

 

f:id:moji-village:20200327213824j:image


Q.では、それぞれのもんじゃへの思いをお教えいただけますか?

 

だいち
まずは僕から。やはり十文字君は人知を超えていらっしゃると思います。なによりもあんなに素晴らしい、神からの啓示とも思える文章を毎日投稿していらっしゃる。本当に素晴らしい。彼と同じブログを書かせていただいているのはなにかの間違いじゃないかと。毎晩興奮してしまって。いやはやお恥ずかしい。

 

みっきー
そうだぜ。だいちは昔っからあいつには一目置いてたんだぜ。

 

だいち
いやいや。そんな一目置いてたなんて。恐れ多いです。

 

ハラミキ
そういやだいちはさ、なんでそんなにもんじゃのことを想ってるの???🥺

 

f:id:moji-village:20200327213835j:image

 

 

だいち
それには泣く子も黙る、鬼も泣く、深い話があるのです。
まだ私がひとりで外に出るのを禁じられていた頃のことです。ヤンチャ盛りだった僕は親の目を盗んではモノを盗っていました。
その日も親が船に乗って遠くへ行くのを見送った後、いつもの海の家に忍び込みました。そして御目当ての海藻ラーメンを胸ポケットに仕舞い込み、そそくさと家に向かいました。
しかしね、その日は様子が違った。いつもの海の家なんだけども、丑三つ時だった。いまでいう深夜2時とか3時くらいでしょうか。
お城の壁かと思うくらいズァッと大きな赤い影がこちらに向かってノシノシと近づいてくる。
怖いなぁやだなぁと思って駆け出したんですがね、どうも体が動かない。やや、これはまずいぞ。その大きな体からギョロリと大きな目玉がこちらを覗き込んでくる。
これは地元に伝わるだいだらぼっちだ。その時ようやく気づいたんです。いつもこの海の家からラーメンを盗んでいるのをお天道様は見ていたんだと。神さんが寄越した罰だと。
必死に足を動かせども土を蹴り上げる感覚がない。ズァッとぶっとい丸太みたいな腕が僕の目の前に落ちてきてね、ああ、ここまでかと目を瞑ったんですがね。
次の瞬間です。大きな悲鳴とともにその赤い巨体が真っ二つに割れて。その割れ目から一人の男がこちらに飛び込んできた。あなやと思えど砂浜に転がり込んだ。
その男の顔を覗いてみると、それがまあ玉のように美しい顔をしていてね。
わかったと思いますが、その男が十文字君というわけです。
ですから、彼とはまだこの世に魑魅魍魎が跋扈していた時期からのマブというやつでして。彼によって僕はいま生きているわけです。あの時の姿というのは、まさに天が寄越した救い主。その時から僕は十文字君には感謝し続けているわけであります。

 

f:id:moji-village:20200327213847j:image


みっきー
へぇ!そいつはMr.ビーンも目を飛び出すような話だな!おっとMr.ビーンはすでに目が出てるか!HAHAHA!

 

ハラミキ
へー!!なんの豆だか知らないけどいつも芽が出てる豆があるんだね!😔

それとなんだっけ、十文字がだいちを助けたんだ?そんな使い方もあるんだねー。。。😡

 

だいち
使い方というか、救世主だもの。我々を平和へと導いてくださいます。
聞くところによるとみっきーも十文字君に助けられたとか?

 

 

みっきー
ああそうさ。あいつは最高にクールだからな。オレがちょっと我慢できなくて交番の前でキメてた時もよ、もんじゃがオレの代わりになって警察とドンパチやってくれてサ。
まったくどこまでハートがホットな野郎だろうな!こんなオレに手を差し伸べてくれるのはイエスともんじゃぐらいだぜ。

 

f:id:moji-village:20200327213856j:image

 

だいち
やはり十文字君は救ってくださるか…。

 

みっきー
ああ。この前もオレのファミリーが隣の連中と街中で戦争をおっぱじめてよ、第三次世界大戦か、なんてジョークもいえねぇ状況でよ。なのにあいつはひとりで奴らに向かっていきやがって。しかも手裏剣ひとつでよ!ジャパニーズニンジャだぜ!あれは間違いねぇ!
そのあとオレが足を洗って、いまのツレと静かに暮らすためによ、あいつは仕事を紹介してくれたんだ。
いままでは船に乗り込んで何週間も蟹を缶詰に突っ込んでたけど、いまはその仕事も板についてきてサ。乗り込んでくる奴らを鞭打って働かせる側に立ったわけさ。
ホントにあいつはクールだぜ。あいつのためならオレはなんだってできるぜ。

 

f:id:moji-village:20200327213909j:image


ハラミキ
なるほどなー。十文字はそういうこともできるんだね。。。😅

 

だいち
やはり十文字君は聖人だ。素晴らしい。

 

みっきー
間違いねぇよ。あいつのためなら××を××することだってできる。

 

ハラミキ
そんなことしたらお腹壊しちゃうよ!!!やめときなさい!🥳

 

だいち
そこまでしないけど、やはり感謝してますよ。ハラミキもそうでしょう?


 

ハラミキ
そりゃあもう!毎晩十文字なしじゃ落ち着いて眠れないくらい!十文字があるから布団をあったかくして、ほこりもなくして横になれるんだもん。あんたも使ってるでしょ!😰

 

みっきー
おいおい。もんじゃをなんだと思ってるんだ。たしかにもんじゃは最高だけどそんな人間ができる雑用なんかしねぇよ。

 

ハラミキ
そう?あたしは助かってるんだけどなぁ…。🤓
あ、そうそう!布団じゃなくてね、洗濯機!洗濯機にも使えるよ!😓

長いこと使ってると音がうるさくなってくるじゃない、洗濯機って?そんなときにね、十文字だけを洗濯機に入れて自動ボタンを押すとすごいんだから!😵洗濯機のなかのゴミが全部流れてくし、急に静かになるのよ!あのゴンゴンゴン!ってうるさくてお隣さんと一悶着起こす音がサーッて!ホントなんだから!🥺🥺🥺

 

f:id:moji-village:20200327213921j:image

 

だいち
いやいや。十文字君はそんな効用ありませんよ。洗濯機なんて入れないでください。


ハラミキ
ええ?便利なんだけどなぁ…。🤒
じゃあこれはわかってくれる!あれよあれ!あのーなんていうんだっけ?男の人がするあれ!あのー、会社行くときの。

そう!ネクタイ!ネクタイにもなってくれるのよ十文字!毎朝ね、旦那が起きなくってうんざりしてたら十文字がスッと旦那の首に巻いてね、起こしてくれるし、服の着替えもしてくれるし。😲そのまま会社に行けるんだからあたしの仕事がご飯とお弁当作るだけになるんだから!🤑
ほんっと十文字はいいのよね。旦那が出かけた後に一人で家に戻ってくると門の前でちょこんって座ってるんだもん。この前も鉈を振り回す男が来たんだけど十文字が吠えて噛み付いて追っ払っちゃったんだから。🤮

 

f:id:moji-village:20200327213926j:image


みっきー
オイ。いいかげんにしろよ。十文字はそんなアホみてぇなやつじゃねぇんだよ。あいつはもっとクールでゴッドなやつだぜ。あんまりふざけたこと言ってたらお前の××を


というわけでした。
みなさん思い思いに十文字像を描いてそれぞれの形で感謝を感じているそうでよかったです。
これから一年、十文字は一体どんな成長を見せてくれるんでしょうか。改めて誕生日おめでとうございました!


※あくまで十文字が脳に直接きいて受け取ったものを文字起こししたものです。