ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈594.ぼくんち〉

そんなに新しくないアパート。

トイレに入ってたり、風呂に入ってたりすると、どういうわけか歌が聞こえてくる。

 

男の人の声だった。ぼくよりずっと高い声。綺麗に楽しそうに歌っていた。

 

 

そんなに新しくないアパート。

窓を開けていると、どういうわけか音楽が聞こえてくる。

 

昔懐かしいゲーム音楽だった。ぼくよりずっと年上のゲーム。かっこよくて、わくわくする音楽だった。

 

 

そんなに新しくないアパート。

扉を閉めていても、同じ階の人の声が聞こえてくる。

 

隣の部屋の男の人に助けを求めていた。女の人の声。慌てていて、それを隠そうと笑い声が聞こえてきた。人ごとだからかしら、楽しくなってきた。

 

 

なんだか大変な日だったけど、きっと来年には忘れちゃうようななんでもない日だった。

ぼくは外からみているだけなのに、同じ建物に人がいるのを思うだけでなんだか悪くない気がする。

 

 

そんなに新しくないアパート。

夜中の2時に上の階から楽しそうな声が聞こえてくる。

 

日本語じゃないし、聴き慣れない言語。それでもおんなじ建物に住んでりゃなんだかおんなじグループの人のような気がしてくる。

 

顔も見たこともない隣人。

でもほんとにそこにいる。

そこにいる?

 

 

 

戦闘力36日目

282(+15)

勉強+7

練習+3

その他+5

 

たいへんだったけど、がんばった。

悔しいな。悲しいな。予定だったらいまごろこんな惨めな思いをしてないはずなのに。

どんどん遠ざかっていく気がする。

 

努力の方向性を変えることにします。