ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈602.再起動〉

5月22日。

 

まだ油断しちゃあかんけども、そろそろあいつを解禁してもいいだろう。

「外喰いラーメン」。

 

セネガルにいるとき、一番食べたかったもの。それがラーメン。大学4年間で血液中にらーめんが走り始めてしまったようだよ。

自粛生活の約2ヶ月。外食できない世の中。カップラーメンとかいうラーメンもどきしか食べられなかった。

 

 

そしてついに、食べてしまったのである。豚骨ラーメン。おそらく魚介豚骨の部類だろう。

こってりながら、さらさら感がある美味しいやつだ。こうなったらライスも食べるしかないよね!2週間ぶりに米を食べたらもううまくてうまくて仕方なかった。

自粛生活プラス野菜生活によるダイエット中の私は、豚骨ラーメン大は、ちょっとの背徳感がスパイスになりとんでもなくうまかった。しかもなにあのチャーシュー!とろとろで箸で持ったら切れちまったよ!

 

 

かつては週に一度、いや二度三度は食べていたラーメン。我慢し続ければし続けるほどうまいかもしれないけど、でもやっぱり、いつもどおり、おいしかった。自主的な我慢ではなく、環境からの受動的我慢だったのでなおさらうまかった。いやぁ。最高でしたね。

うまいものに、がまんもなにもないんだぜ。

 

 

しかしながら、ようやく体重が落ち始めてきたし、汗とか便の質も変わってきて、実に健康体になってきている気がする。

あとは運動するだけだ。

ここのところ諸事情でバタバタしてて運動できなかったので、ランニングやら素振りやらをちゃんとしよう。

 

そしたらきっと細マッチョになれるはず。

 

しかしながら今日の豚骨ラーメンは中間地点ということで、またしばらく頑張ったら食べに行くとしよう。

そういう言い訳をすることで、ストレス生活を乗り越えていくのだ。

 

食後に食べた、ガトーショコラがアホみたいにうまかった。あれはいままで食った中で最高位だ。一番うまい。間違いない。あいつはラーメンより頻繁に食べても怒られないだろう?チョコは健康にいいって誰かが言ってたもの。

 

密を避けながら、みんなもらーめん食べよう。

でぶもいがいとわるくない。

 

 

戦闘力43日目

361(+7)

勉強+5

その他+2

 

運動はしなかったけど、勉強はしたから良し。戦闘力とかこれもうわかんねぇな。