ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

夏はうるさいし、セミは暑い。

f:id:moji-village:20200809011811j:plain

東京に移り住んでちょうど1ヶ月になりました

大学時代の友人と一緒に暮らして、話相手も居ておもれえ毎日を過ごしております

 

東京は愛せど、なにもない

 

椎名林檎はそういうけれど、多摩川が流れる県境のここ大田区では好きになれるものもたくさんあります

 

羽田空港の近くだから飛行機は飛ぶわ、道路の近くだから通るトラックがうるせえ

でも、いいもんもあります

 

家の近くに図書館があって、たいていここで勉強して本読んでます

コンビニで買った紙パックのジャスミンティーを飲みながら、座った席の半開きの窓から聞こえてくるセミの音はうるせえですけど風情があります

 

たまに、夕方になると歩いて3分ほどの多摩川の土手に腰掛けます

土手に腰をおろしたら、ぼーっと少年野球をみます

金八先生だけの世界かと思ったら本当にあるんだね、土手で野球」

 

とくに野球は面白くはないけど、風が気持ちいいし、のどか

日が暮れてきたので家に帰ります

 

最近は、面接したり、勉強したり、ごろごろしたり、料理したり、アイス食ったり

風呂上がりのアイスはうめえよな

 

そんな日々を送っております。