ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈682.おおそうじ〉

8月10日。

 

昨日の宣戦布告から作戦をはじめた。

まずヤツが現れたエリアは二回ともほぼ同じである。そこの陰になるものをすべて排除した。後回しにして物置と化していた段ボールを解体し、掃除機をかけ、クイックルワイパーで完全撲滅だ!これでしばらくは動けまい。

 

しかし、そんな我が家に陰は多くある。本棚、小机、服の山などなど。その全てに光を平等に降り注がなければならない。そしてなにより、フローリング保護の意味もある、下に敷いていたくっつけてデカくできるカーペットもどき。こいつをすべてひっぺがす。きみは悪くない。ただ、君とフローリングの間の空間にゴミが溜まるのを知っていた。それを知らぬふりをした私が悪いのだ。すまない。

 

そして、謎のプリント類、本類。こいつらが一番部屋を占領している。本を捨てる気はさらさらない。次回帰省したときに家に持って帰ってやる。そうすりゃ引っ越しするのも楽だろう。

それまでは、山のままですかね。

 

 

こんな感じで部屋の大改造が進んでいる。途中のブレイクタイムで部屋を眺めると、なんともまあ無駄が多い部屋であることよ。

断捨離は好きではないけども、さすがにこれは一歩間違えればゴミ屋敷。

社会人になったらもっと理想的なできる男の部屋になるためにも、いまは歯を食いしばり、思い出たちを黄色いビニール袋に打ち込む他あるまい。

どうせそんなやつら、大した思い出はないんだから。

 

 

おそらく4時間後には作戦終了のはずだ。仮に奴らが出てきても私の責任での出現ではなくなる。この建物が悪い。集住が悪い。仕方がない。

 

それならば、夜も熟睡してやろう。

部屋の物がなくなれば、あった時を知っているので、謎に超すっきりがやってくる。気が楽になる。部屋掃除しなきゃという呪縛から解き放たれる。

その拘束から逃れてようやく真人間になれるというものよ。

残り数時間がんばろうか。乗ってるときに終わらせるのが吉でしょう。

 

 

戦闘力123日目

874(+4)

その他+4

 

そうして夜に、未完のままおわる。それにしてもけっこうきれいになるといい気持ちだね。Gが出たことにすら感謝せねばならんのか。