ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈748.趣味〉

10月15日。

 

さて、昨日はあんまり乗り気にならなかったけども、ちょいと梅酒を飲んでみるとまあ良い気分だ。

反省会をして、これからどうしようか考えてみると、まあ課題はたくさんあるけども焦ってもどうにもならないのが真実なんだろうサ。

とりあえず酒でも飲んでリラックスしようというわけだ。

 

ただ、最近特に量飲まなくても良い気分になってくる。経済的ですな。

 

 

そして肴としちゃあ、テニスの試合のわけよ。ロシアの大会が開かれてて、第一シードの地元ロシアの世界トップランカーに、アメリカの巨人が勝っちまった。

メドベージェフvsオペルカは実に面白かった。最後の方しか見れなかったけど、二人とも約2mの巨人同士、サーバのスピードも約200km。ポイントが短くて、ボンボン決まるもんだから面白い。全仏で見たようなラリー戦がほとんどなかった。

ここまでくるともはや別スポーツみたいだ。

 

 

という感じに、趣味があるってのはいいもんだね。息抜きというか、完全に別モードになるというか、違う脳を使う時間というか。そしてその時間は別のことを考えなくなるみたいな。

だからこそ、趣味って大事なんだと思うんだ。

一つがダメになっても別の支えがある。これって強いぜ。

研究の脳の昼間と、テニスの脳の夜、そして文章とかアイデアとしてまとめる寝る直前。理想的な脳の使い方なんじゃないの。メンタルもすごく良い感じがする。

 

 

毎晩酒を飲む習慣もないので、週一くらいの安いリキュールがアホみたいに上手い。

慣れすぎないことも大事だと思うわけです。毎日ビールなんて飲んでみなさいよ。生ビールの旨さの感じ方が全然違うのよ。最近は月一回くらいしか生ビール飲まないから、もう上手くてうまくて飛び上がっちゃいそう。

まだまだケツが青いのよ。安い酒で大喜びなんてさ。

 

ビール飲みながら生の試合みたいもんだぜ!

 

 

戦闘力188日目

1269(+3)

勉強+2

その他+1

 

明日からまた普通に研究を進める日が始まると思うと気が重い。特に整理した後の果てしなさは重苦しい。

だからこそ、明日は気が向くカフェで研究するのだよ。