ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈760.スキンヘッダー〉

10月27日。

 

なんというか、非常に何とも言えないんだけど、スキンヘッドになった。

髪の毛を切ったのは7とか8月とかで、かなり切ってなかったので長くて長くて仕方なかった。かと言って、床屋に行くのは面倒だ。自分で切る人の話も聞いていた。なのでじゃあ自分で無難な髪型にしてやろう。

それが落とし穴だった。

 

 

一刀目でミスだった。前髪をパッツンにしてしまった。ふかわりょう的なマッシュルームになった。これはいけない。マッシュルームは似合う顔立ちではない。

それに合わせてまわりも切らなくてはいけない。

もみあげを切る。ここでもミスをした。中途半端なところがやたら短くなって10円ハゲみたいになってしまった。これはいけない。

 

こうやってどんどん短くしていくんだけど、後頭部が全く見えない。このままでは後ろだけやたら長い落武者になってしまう。

そこで首回りに髭剃りでジョリジョリと処理をし始めた。しかし、これではどこまで髭剃りで処理していいのかわからない。

ジョリジョリと後ろから攻めていく。徐々に剃りにくくなってくる。別のことを考えながら、湯船に浸かりながらボケーっと剃っていた。

気がつけば、耳あたりまで皮膚が見えている。

 

ここで覚悟を決めました。出家してやろう。

そうして、いまはスキンヘッドなわけです。

 

 

剃り忘れ気をつけポイント

①左耳の裏

右利きだと一番剃りにくい。

②後頭部

やはり見えないのは難しい。

 

これ以外は基本的に問題なく剃れます。

ただ、髭剃りだとはじめに短くしないとうまく剃れないので、ちゃんとバリカンとかで短くしてから剃ることをお勧めします。

 

 

ちょうどいいタイミングだったのかもしれない。

論文も非常に重要な時期になり、就活もまもなくはじまる。気合の入れ時ではあった。

いまじゃなくても、どこかで坊主にしようとは思っていた。

 

それがたまたま今だっただけで、ちょっと数センチ短くなってしまっただけ。それだけなんですよ。ええ。それだけ。

後悔なんてしてないし、むしろ触り心地を楽しんでたりもする。どうせ人に会う用事もないし。

ベストな選択だったろうさ。

 

剃り負けて頭がヒリヒリ熱くなっている。

これでハゲたらショックだなぁ。

 

 

戦闘力200日目

1351(+9)

勉強+3

運動+4

その他+2

 

たまたまちょうど200日なんですね。

これからはここで発毛状況を報告していきましょうね。