ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈781.尺繋ぎ〉

11月17日。

 

あまり代わり映えしない日々なので書くことに困っている。しこしこと論文書いたり、就活したりなのでそんなに新しい発見はない。

最初はいろいろ知ることが多いけど、そのうち現状維持になる。そのうちまた知ることが増えるんだろう。なにごとも階段のように知るもの得るものは増えていくんだとな。

 

 

書くことに困っているので食べたいものを書こう。

ピザが食べたい。別に奇を衒ったやつじゃなくて、マルゲリータっていうんだっけ、トマトとチーズのシンプルなやつ。あれが良い。

ついでにパスタも食べたい。キノコクリームがいいな。ちょっと大人になったわけなのでワインとかと食べても良いかもしれない。

 

それとは別で、絶品の寿司を食べたいものだ。大トロとかそういう普段食べられない高級なやつを無駄に食べたい。その一方で卵焼きとかコーンマヨ軍艦とかそういう庶民向けもありだ。サーモンをいろんな種類を食べたい。炙ったりマヨとかチーズとか、そのままでももちろん。

 

とんでもなくアブラギッシュなハンバーグとかステーキとか、肉の山に飛び込みたい。もちろんベーコンとかウインナーとかもありありで。そうなるとビールかしら。赤ワインでぐでぐでになるのもいいな。

 

 

といいつつ、シンプルな肉じゃがとか鍋とかをみんなでのんびり食べたいものだ。年末には群馬に帰る。そしたら実家の味を楽しもう。

金を使いまくったご飯に憧れがないわけではない。でも身の丈にあった生活が素晴らしいわけでして。

いまのあたしには高い食事は楽しめないと思うな。行儀とかマナーとかが気になって仕方ないと思う。そういうのを気にしなくてもできることに食べるべきだ。つまり数十年後になるかもしれない。もしかしたら今生では無理かも。

まあそれでいいや。成金趣味はないし、そういう野望も持ってない。

 

ただ、おいしく満腹になれば幸せですよ。できれば誰かと一緒に食べれたらもっと幸せ。何歳になってもそれを忘れずに生きていたいです。

 

 

戦闘力221日目

1467(+4)

勉強+2

その他+2

 

なんとか今日も800字くらいは書けたのでよしとしましょう。本当はもっと書いてて学びになるような工夫をすべきなんだろうけど、なにごともしないよりはマシで継続することからなわけです。