ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈825.来る年〉

12月31日。

 

今年最後の日。

いつもより論文とか就活で年末までバタバタしてたからあんまり新年を迎える感じがしなかった。実家に帰ってきて、お笑い番組をみてぐだぐだとこたつに入る。これぞ年の瀬って感じだな。

さて来年は一体どうなるだろうな。鬼に笑ってもらおうか。

 

 

2021年。なによりも論文の終わりと就活だろう。個人的に大イベントはないので、あとはちゃんと勉強することだ。

論文は今日先生と話をして見通しがついた。あとはちゃんとやることをやれば終わりが来るだろう。

就活はわからない。相手次第なので僕は欲しくなるように一生懸命勉強するほかあるまい。最悪の事態も考えて、いま考えている業界以外の業界も考えつつ、いま考えている業界ももっと研究していいだろう。

 

そしてなにより即戦力にはなれないので、いずれ力に響いてくるようにとにかくいろんなことを知ることだ。それはとにかく本を読みまくること。これに尽きる。

ここ最近、ようやく本を読む習慣ができてきたのはやっぱりコロナ生活のおかげではある。来年はそれを生かして、とにかく本を読みまくることだ。

 

 

そしてやっぱりエンターテイメントを目指すものとして、いろんな文化を知ろうと思う。映画も舞台も漫画もお笑いもスポーツも、どんなものでも人間が面白いと思うものなら突っ込んでみようと思う。

ある種、雑学王になることかもしれない。やっぱ知ることっておもしろいのよ。

来年は幸いにも時間だけはある。とにかくたくさんのことのニワカになろうと思う。

 

ついでに一つ。プログラミングをやる。

プログラミングを仕事にする気はないけども、知っていて損にはならないし、むしろ得しかない。一年あればなんとかファミコン時代のマリオくらいは作れるんじゃないかしら。

マリオを作ることを目標に頑張ろう。

 

 

鬼に大爆笑してもらったところで、今年はおしまいです。最後まで結局自分の話だったな。

来年は、もっと読んでためになるような文章も書けるようになりたい。僕はエンタメの会社に入るつもりだけど、やっぱりコソコソと続けたいことがある。

文章家として面白い物語を書いてみたい。名前が残らなくても、どこかで誰かが話題にしてくれるような。そのためにもインプットの年にしましょう。

 

今年一年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくね。来年はメンバーのみんなにももうちょい投稿してもらうように催促しようかな。

 

 

戦闘力265日目

1663(+2)

その他+2

 

一年後、僕は生きているだろうか。どんなことを思って文章を書いているだろうか。腐ってなけりゃいいなぁ。

いまよりみんな幸せになってるといいね。少なくともここにきてくれたら幸せにできるように頑張るぞ。