ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈833.寒いね〉

1月8日。

 

寒すぎる。突然に寒すぎる。家の中で横になってるだけで体が冷えてくる。暖房必須だし、暖房しててもダウン着て寝ております。外を歩けば手は凍てつくし、痛くて仕方ない。10月とか11月にもやたら寒いと思ったけど、それとは比にならないよ。はやく春になって欲しいものよ。

 

 

という書き出しにしてみたけども、こういう環境の話は話題を広げられない。というのも環境に関してあんまり考えたことがないからだ。できることといえば寒さにまつわる自分の過去の話であり、さして楽しいものにもならないだろう。

そういう意味で、環境の話から話題を展開できる人は本当にすごいと思う。時候の挨拶もそうだし、そういう繊細なまなざしで世界を見るのはひとつの才能よね。

 

 

ということで話題に困った。環境についての話は大してできないし、ほかの話題に繋がるにしても自然には繋げられないぞ。じゃあ寒さ対策の話につなげて、カイロの話をしよう。

僕はカイロが嫌いだ。というのも、そんなに暖かくなった記憶もないからだ。あんなもん、女子がかわいこぶってつこてるもんやろ!そう思っておりました。男であれば股の間に手を突っ込んでおけば手はあったまるぞ。脇でもよし。とにかくカイロの代理は身体で務められる。

貼るカイロも嫌いだ。一回剥がすとめちゃめちゃ粘着力落ちるし、体が熱くなった時邪魔になるだけ。

しかし、カイロを使っている子どもは癒しだぞ。小さい体がさらに小さい小袋を使ってあったまってるんだもの。いとおかし。

 

季節だけにしか見れない世界ってのはいいよな。もっと季節感じながら生きていったら幸せになれるね。そういや七草粥の時期だったなぁ。1人暮らし始めてから食べなくなった。季節を感じるイベントと疎遠になってしまったよ。やはり誰かと生活するって、世界を感じつつ生きる意味でも大事なんだな。

 

 

戦闘力273日目

1704(+5)

勉強+2

その他+3

 

とことでなんとか800字。いやあ話題が大してなくて困っちゃうなぁ。ちゃんと社会と関係を持ちつつ生きましょうね。