〈833.寒いね〉
1月8日。
寒すぎる。突然に寒すぎる。家の中で横になってるだけで体が冷えてくる。暖房必須だし、暖房しててもダウン着て寝ております。外を歩けば手は凍てつくし、痛くて仕方ない。10月とか11月にもやたら寒いと思ったけど、それとは比にならないよ。はやく春になって欲しいものよ。
。
という書き出しにしてみたけども、こういう環境の話は話題を広げられない。というのも環境に関してあんまり考えたことがないからだ。できることといえば寒さにまつわる自分の過去の話であり、さして楽しいものにもならないだろう。
そういう意味で、環境の話から話題を展開できる人は本当にすごいと思う。時候の挨拶もそうだし、そういう繊細なまなざしで世界を見るのはひとつの才能よね。
。
ということで話題に困った。環境についての話は大してできないし、ほかの話題に繋がるにしても自然には繋げられないぞ。じゃあ寒さ対策の話につなげて、カイロの話をしよう。
僕はカイロが嫌いだ。というのも、そんなに暖かくなった記憶もないからだ。あんなもん、女子がかわいこぶってつこてるもんやろ!そう思っておりました。男であれば股の間に手を突っ込んでおけば手はあったまるぞ。脇でもよし。とにかくカイロの代理は身体で務められる。
貼るカイロも嫌いだ。一回剥がすとめちゃめちゃ粘着力落ちるし、体が熱くなった時邪魔になるだけ。
しかし、カイロを使っている子どもは癒しだぞ。小さい体がさらに小さい小袋を使ってあったまってるんだもの。いとおかし。
季節だけにしか見れない世界ってのはいいよな。もっと季節感じながら生きていったら幸せになれるね。そういや七草粥の時期だったなぁ。1人暮らし始めてから食べなくなった。季節を感じるイベントと疎遠になってしまったよ。やはり誰かと生活するって、世界を感じつつ生きる意味でも大事なんだな。
。
戦闘力273日目
1704(+5)
勉強+2
その他+3
とことでなんとか800字。いやあ話題が大してなくて困っちゃうなぁ。ちゃんと社会と関係を持ちつつ生きましょうね。