ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈840.ダンボールでつくろう!〉

1月15日。

 

引越し作業を進めている。いまはもうベッドもなく、マットレスもないので冷たい床に敷布団で寝ている。マットレスの柔らかさ、暖かさに慣れてしまったのでなんだか寂しい感じだ。

ということで、ダンボールを下に敷いた。マットレスには程遠いけども、ないよりもマシ。ダンボールの可能性を感じた。もっと工作すればいろいろ生み出せるかもしれない。

 

 

DIYをしたい。ダンボールを用いて、木材とともに、なにかしら。木材を使う時点でダンボールは活かされないかもしれないな。

作りたいもの。ロトの剣をつくってみたい。ドラクエの最強武器。自分で作ったら楽しそうよね。そんな感じで日本刀とかも作ってみたいな。槍も作りたい。十文字槍ってやつが世の中にはあるんだろう。つくってみてぇやな。

なんだかんだ、盾も作ってみてえな。せっかく武器があるなら防具も使わなきゃ意味がない。

しかし、ダンボールでいいのだろうか。雨に濡れたら全部無駄になるぞ。そしたらなんだ、粘土で作るのか?もうちょい硬いなにかはないかしら。

 

 

お面もつくってみてえな。天狗とか鬼とか作りたい。牙とかツノとかつけてみたり、もじゃもじゃの毛をつけてみたり。怪物のなにかを作ってみるのもありだな。

そしたら全身作りてえな。天狗の服装ってなんだ。山伏なのか?そしたら布買って自分で裁断して縫い合わせる。楽しそう。こうやっていったらいつのまにかコスプレになるのだろうか。

コスプレやる人の文章とか読んでみたいな。どこから始まったのか、どういう心境なのか。

クリエイター的な欲求なのか、何者かになりたい欲求なのか。

 

 

今年は就活さえ決まれば、自分がやりたいことをやる時間がある。

となると研究の続きもしつつ、文章の練習もしつつ、絵とかも勉強しつつ、物理的なクリエイトもしてみたい。

とにかくたくさん本を読まなくちゃならんな。今の時代であれば動画で勉強することもできる。やりたいこといっぱいで、これからはそれをやる時間ももらえるはずだ。

考えるだけで楽しみ。本来やりたいことって楽しいんだぜ。これを忘れちゃならんぞ。初心忘れるべからずっていうのはこういうことか。

 

 

戦闘力280日目

1736(+2)

その他+2

 

部屋のものがなくなるのは、意外と気持ちいいぞ。次引っ越す時は最小限で移動しよう。