ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈842.バーガーの話〉

1月17日。

 

さて、定期的にやってくる食欲の話をしよう。今日の話題はバーガーの話。同じ話を前もした気がするけど気にするな。私は今、食べたいんだから。

ハンバーガーショップといえばマクドナルドなのは否めないけど、代名詞であってトップではないとあたしは思う。

私にとってのトップはバーガーキングに他ならない。キングなのだよ。

 

 

バーガーキングが京都の三条河原町らへんにできた。知らなかったけど最近できたんだと思う。京都のバーガーキングがちょっと前に潰れてなかったから本当に嬉しい。

味はもちろん、マックに比べて落ち着いた雰囲気だと思っている。居心地がいいんじゃ。

席数がないのがつらいところだけど、上手いんだから別にいい。やっぱり一番肉肉しいのはバーガーキングだよねぇ。肉食ってるぜ〜って感じがするし、他の店舗よりおっきい気がする。つまり幸せってことだ。こいつをコーラで流し込んでみろよ。ぶっ飛ぶぞ。

大学のゼミの友達みたいな感じ。いつもいるわけじゃないけど、会えば確定で楽しいし、刺激になる。ワクワクしてくる。

 

 

しかしだね、バーガーキングに勝らずとも劣らず、モスも好きなんだ。一番メニューに工夫があるし、いつ行っても新しくて楽しい。明るい雰囲気で和やか。なによりシェイクはモスが一番美味いと思う。作業とかするような雰囲気ではないけど、女子と行くジャンク屋さんならモスって感じだな。行ったことねぇけどな。ジャンクっぽくもないし。親戚のおばさんって感じ。安心感。安定感。

 

 

その中でマックは地元の友達みたいな感じだな。一番馴染みで気張ることもなく、作業もできる。とびきりうまいことはなく、まずいこともない。予定通りに過ごせる。いわゆるチェーンのバーガー屋さんって感じ。馴染みのやつ。靴下脱いで一緒にゲームするみたいな、片手でポテチ食ったままコントローラー握ってもオッケーみたいな。

 

 

さて、もしこの三店舗がならんでいたらどうしよう。気を張らなくていいって意味では、一番行く回数が多いのはマクドナルドかもしれない。まあ無感情で食べるだろう。しかし、土日とか頑張った日は間違いなくキングのもとに跪くだろう。自分へのご褒美って意味でキングよ。だれか友達が一緒にいるならモスだろうな。だらだら長居するならここだね。

 

しかし、なんでバーガー屋さんなんだろうな。ホットドッグとか、ベーグルとかも色々できそうだけど。ドーナツはまあおやつ枠だけど、主食になりえるファストフードって他にもたくさんありそうだけどな。

明日はキングの元に赴こう。腹が減ったぞ。

 

 

戦闘力282日目

1745(+3)

勉強+1

その他+2

 

やることやったあとは飯がうまいぞ。ということでうまい飯食いたいならきちんとタスクを終わらせることだ。