ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈848.寒さのせいです〉

1月23日。

 

雨。寒い。とても寒い。

冬場の雨は久しぶりだと思う。寒いし、すべるし、とても怖いのよ。こうなると夏の方が良かったかなあとか思うけど、いややっぱ夏はやだなぁ。汗っかきなんだもの、熱が天敵なのよ。

 

 

冬場のいいことは汗をかかずに1日を終われること。これは結構大事なことで、夏場の行動範囲を考えなくちゃいけないとか、着替えを持ち歩かなきゃならないとか、汗臭が気になって申し訳ない、なんてのが毎日だったもの。冬場に臭いって言われちゃったらそれはもうきちんと風呂に入るしかないもの。

夏場は抵抗できずに臭くなるんだもの。困っちゃうわ。

 

だから、冬の寒さより夏の暑さの方が耐えられるとは思うけども、私の場合社会的に豊かな生活を送れるのは間違いなく冬なんだよね。

体の機能で汗が噴き出るのは仕方ないとは思うんだけど、人類の進化でそこらへん社会的な方向で進化してくれないものかね。

 

 

と言いつつも、やっぱり寒いのはやばい。暑さよりも死が近いような気がする。寒いだけでもネガティブになるような気がするし、なにより布団から出れないもんな。大問題だぜ。

 

となると、やっぱり春とか秋がベストなのかな。最近は春と秋がなくなりつつある日本なので悲しいけども、そう結論が導かれてくると思うぞ。

夏か冬かという選択肢になると難しいけどな。夏っていう言葉だけでなんだか楽しそうなイメージがないわけではないし。でも汗かくし。

そんなすんなり答えられない。

 

 

こんなどうでもいい話は尺稼ぎでしかない。というのも、書いてる今日は25日。23日から3日分を書かなきゃいけない。なんでそんな強制的なんだと言われたら、自分が決めたことなのでっていうだけだ。しかしサボり癖がついたら僕は終了する人間なので、1日もサボったことにはしないほうが良い。

 

夏とか冬はサボりたくなるのよ。暑けりゃだるいし、寒けりゃ動きたくない。なので今回もまた後日にまとめての投稿になっちゃう。おれは悪くない、季節が悪い。そんな季節を生み出した世界が悪い。おれは悪くない、というオチでお願いします。

 

 

戦闘力288日目

1770(+3)

勉強+2

その他+1

 

もうちょいで1000だもの、そこまではとりあえず「毎日」っていう体でいこうや。許して。