ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈849.いつもの〉

1月24日。

 

全豪オープンが近づいてるぞ!みんな!

今年はコロナの影響もあって開催が遅くなってる!でも開催してくれるだけありがたいね!グランドスラムで全豪が一番好きなんだもの!ワクワクしちゃうね!

 

 

優勝予想とか僕がしても大して面白くならないので、期待の選手を紹介するコーナーにします。

女子はいかついプレーをする人が勝つイメージを持っているので、小柄で頑張るタイプが活躍してくれたら嬉しいなぁ。スアレスナバロっていう人が好きだったけど、病気で戦線離脱だもんなぁ。仕方ないね。

ということで女子は応援する選手を探しつつ、男子の話。

 

 

まず、ずっと応援してるティアフォ。彼はもう本当にベスト8、ベスト4に残って欲しい。かわいいんだ、表情が豊かで。若手選手は背が高くてボコボコいかついのが強いけど、ティアフォも188cmでデカイんだけど、それよりシャカシャカ動くのがいいんだ。独特のフォアハンドもいいし。がんばれティアフォー。

 

そんで去年結果を一気に出したシュワルツマン。170cmの小柄で走り回って頑張る。かっこいいんだ本当に。力が全てじゃねえって教えてくれる。一番リアルで、日本人なら全員が参考にすべきだぞ。

 

ワウリンカとティエム。どっちも片手バックでいかついけど、めっちゃくちゃ優しい人たち。

ワウリンカはベテランとして安心してみれるし、ティエムはこの前の全米も優勝でしょう?どっちも勝ち残ってほしいな。

 

 

全豪は参加できないけど、韓国のチョンヒョンにはやく帰ってきて欲しい。怪我して長い間大会に参加できてないらしいけども、アジア人が欧米のいかつい人たちと渡り歩くのは嬉しいものよ。

あと、ツォンガにも帰ってきて欲しいな。ティアフォーもそうだけど、表情豊かでいかつくて、ほんと良い人なんだぁ。

 

でかい怪我を僕は幸いにもしたことがないので、気持ちはわからないけども、ファンとしてはコートでガッツポーズする姿に憧れるわけです。現役を引退して何年も経つあたしですが、応援する選手が勝つとそりゃもう血湧き肉躍るわけだ。どうかばっちり直して、バチバチに活躍する姿をみたい。

 

 

やっぱり日本人選手は応援するでしょ。

錦織選手に西岡選手、杉田選手に内山選手。ダニエル選手もLLで滑り込みセーフ。こんなに日本人選手が残る大会もなかなか見られないやな!コロナの隔離で大変だと思うけど、やっぱり勝って欲しい!夜中まで応援するからさ!がんばれがんばれ!

 

 

戦闘力289日目

1774(+4)

勉強+3

その他+1

 

その前にATPカップもあるもんな!楽しみいっぱいでうれしいぞ!