ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈851.引っ越しのぼやき〉

1月26日。

 

引越しがもう目の前だ。これはなかなか忙しい。ということで投稿をサボっておりやした。

しかしまあなんで引っ越しってこんなにバタバタするんだろうな。不思議なもんだ。

 

 

今回の引っ越しは新しい物件を借りるわけではないので入居のもろもろはなかった。しかし、入居より退去の方が責任重大なのはそうだろうさ。借りてたものを返すんだもの、怒られないようにしなくちゃあかんよ。

しかし、掃除もするけどもどこまでしたらいいもんなのかね。ゴミは捨てるけど、ベランダにある鳥の羽とか一応捨てた方がいいのかい?あれは不問かしら。

2年間っていう短い期間だけどお世話になったんだもの、なるたけ綺麗にした方がいいやね。

 

それだけだったら別に綺麗にしてはい終了なんだけど、荷物の選別が意外とめんどくさい。ハサミとかどうすんのよ。捨てちゃいたいけど危険だしとりあえずもっとくか、みたいなものばかり。ガラスのコップとか、延長コードとか。生活する分にはあった方が便利だけど、いらねえってなったときの処理がわからん。困ったもんだ。

ちゃんと調べりゃネットに情報たくさんあるんだろうけど、おっきいプラスチックとかだと有料回収なんでしょう?それならとりあえず持ってくかあみたいな感じで、結局捨てられずにそのままなのです。

 

 

断捨離ってのも結構捨てることの勇気以外の処理の事務手続き的な器用さも必要ですな。捨てようと思っても手続きがめんどくさくて捨てなくなっちゃうもの。

引っ越しのめんどくささってまさにこれのダブルパンチなんだろうな。捨てるめんどくささと事務手続きのめんどくささ。それで後回しにできないんだもの、全部嫌になるでな。

しかもやったところで全部自分のためなので誰かに反応をもらうこともない。これはつまらない。なんかいい方法ないもんかね。

 

 

荷物一つ捨てたら褒められるとか、事務手続きひとつおわったら飯出てくるとかさ。一人暮らしには全くない話なんだけど、そういうボーナスあってもいいじゃん。

書いてる今は引っ越し全部終わったあとなのでもうどうでもいいんだけど、次の一人暮らしは荷物最小限生活にしようと思ったね。てか、荷物なしでもええやん。

めんどくさいことばかりよ。

 

 

戦闘力、もうやめよう。形骸化してたのでね。

ガラス製品割っちゃって床がキラキラしてたのよ。