ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈859.ATPカップのこと〉

2月3日。

 

錦織選手が復帰した!フォアハンドのキレはもちろん、バックハンドのダウンザライン(鋭いストレート)なんか、なかなか好調なんじゃないの。
サーブアンドボレーも大事なところでちょくちょく成功させるし。
第一セットは怪しかったけども、第二セットは賢いトップ10のプレーだった。しかしまあメドベージェフがよく走る。復帰戦としては最高のもんだったろう。

 

 

復帰戦でよかったっていうのもそうだけど、200Kmとかのサーブをきちんと返せるのもすごいぜ。しかしまあメドベージェフが最初から最後まで強かったな。隙が無かったわけではないけども、すぐにきれいに修正してくる。やっぱトップ選手はすごいな。
自分を客観視する能力ってとんでもなくすごい。実際にコートに立つと、なんで自分がポイントを落としているのかを分からなくなったりする。それなのにすぐに修復して流れを戻すんだもの、やっぱプロなんだな。

 

 

ATPカップ、西岡選手も悪くなかったけど、相手のルブルフが強すぎた。今のロシアはめちゃくちゃ強いな。ルブルフもメドベージェフもまだまだ若いわけでしょう。スペインをはじめ層が厚い国はいくつもあるけども、みんなベテランだ。20代前半で強い選手が一人じゃなくて複数いるのはロシアくらいだろう。
セルビアが去年優勝したけども、今年は厳しいんじゃないかい。去年で一気に結果を出したのがルブルフでしょうし、メドベージェフも最終戦を優勝したことで自信を得たでしょう。

日本はなかなか難しいけども、明日はアルゼンチン。それはそれで楽しみだ。シングルスの2勝を期待する。

 

 

これからダブルス。一矢報いてくれい!