ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈868.ナイスなワンシーン〉

2月12日。

 

今日も妄想の話にしよう。

今日は不思議な光景をみた。大学生くらいの男2人が楽しそうに必死にママチャリを漕いでいた。その10メートルくらい後ろから自転車に乗った警察が追いかけていた。

警察から逃げる人も初めてみたし、楽しそうに逃げるのも不思議だし、警察もなにか呼びかけながら立ち漕ぎしてた。

 

 

じゃあなんで男2人は警察に追いかけられていたのだろうか。楽しい方向で、誰も悲しまない展開にしよう。

単純に信号無視した瞬間を見られたからかしら。どうせならもう少しドラマティックになってほしいな。なにかものを盗んだとか?

なにを盗んだことにしよう。単純にその地域の悪ガキ的ないつものできごとだったとか。あるいは友人の盗まれた何かを盗み返した瞬間だけを警察が見てたとか?

他の方向性はないかしら。食い逃げ。食べたけど料金に見合う味じゃなかったのでキレたとか。承太郎みたいな?

もっとアホみたいな展開にしよう。パトカーにイタズラしてたところを警察に発見されたとか。上の赤いランプを青に塗装してたとか。車両の白黒の白を黒くしてたとか。ナンバープレートも白黒にしてたとか。

ええやん。楽しくなってきた。

 

 

じゃあ彼らは結局逃げられたのか。

仲間の悪ガキチームの本拠地に逃げ込んだところで警察が逆に逃げたとか。トムとジェリーみたいでいいな。

警察が応援を要請して、パトカーとかヘリとかもう自衛隊とかも出動して追いかけるけど、それでも楽しそうに細い道とか使って逃げ切る二人組。いいな。わくわくする。

早々に捕まって、首根っこ掴まれて交番に連れてかれて、反省文書かされる。その途中で逃げてまた追いかけられる。ザ・悪ガキって感じ。

実は大学生風な見た目だったけど、実はルパンとフジ子ちゃんだったとか。見破った銭形に追いかけられてたのかしら。

 

 

結局なにが起きたんだろうか。結局無事に収まったのだろうか。わからないけど、いつかなにかの機会があったら、あの3人は登場させたいなあ。

なんであんなに楽しそうだったのかもわからないけど。それに対してまじめに自転車で追いかける警察っていうのもおもしろかったし。

 

被害があったらあれだけども。なんとも滑稽なワンシーンだったな!