ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈876.全豪制覇〉

2月20日

 

いやぁすごいね。大坂なおみ選手優勝だって。あたしは2セット目から見てたけど圧倒的だったなぁ。前より安定感が抜群じゃないか。しかも見ていて応援したくなる。すげえよ。

しかしブレイディという選手もなかなかすごいな。あの人も応援したくなる。そんなブレイディについて。

 

 

大坂なおみ選手は23歳。学年としては僕の一個下なんだって。歳は一緒。びびる。

それに対してブレイディ選手は25歳。学年としては僕の一個上。歳は2個上。びびる。そんなブレイディ選手は大学卒業後にプロになったらしい。かなり珍しいと思う。確か同じアメリカのイズナーも大卒からのプロだったと思う。でもあんまり聞かない。

ブレイディ選手はそれについて大学での経験で成長できたと言っている。プロになるは早い方がいいと思っていたけども、たしかにブレイディ選手のあのプレーを見るとあんまり関係ないかもしれないなと思った。

 

 

ブレイディ選手はとにかく頑張る人だと思った。パワーで大坂選手に引けを取らないけども、それ以上に走り回れるし、なかなか狙えないコースをついてくる人だ。そしてけっこうガッツポーズを見せてくれるのは個人的に好き。ファイトを表に出すタイプはいい。

大坂戦ではパワー負けしたのとミスが目立ったように思えたけども、初の決勝だったしこれからどんどん伸びてくる選手になるんじゃないかと思う。ぜひ勝ち続けてほしいな。

 

そんなブレイディ選手のこれまでの勝ち上がりを見てみると、思ったより上位シードと試合してなくてびっくり。今回は低シードやノーシードが頑張った大会だったんだねぇ。

今の女子テニスは誰が誰に勝つのかわからないんだろう。そんななかできちんと残った大坂選手はすごいし、ブレイディ選手が勝ち残ったのは今後の大きな一歩になったんじゃないかしら。

 

 

昔は30歳くらいで引退が普通だったけども、セレナみたいに40歳までバリバリにトップで戦うようになってきたみたいだし。大坂vsブレイディは今後も見れるんじゃないかな。

この2人のカードはけっこう楽しいので見たいな。

大坂選手ホントにおめでとう!うれしいぜ!