ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈892.バターアイスはどこいった〉

3月8日。

 

バターアイスを知ってるかい。赤木乳業が出してるアイスバーなんだけども、味がそのまんまバターなのだ。

Twitterで話題になったので知ってる人も多かろう。食べた人もいるんじゃなかろうか。かくいう私もTwitterから知って食べた人間だけどもまんまとファンになった。単純にバターが好きなんだね。

しかし問題が発生している。どこに行っても売ってないのだ。在庫がないのだろうけども、ほんとうにどこに行ってもない。目についたコンビニは片っ端から入っている。置いているという口コミがあったドンキやらスーパーやら、わざわざ1時間とか歩いて探したけどもない。これは一体どういうことだろう。

 

 

単純に人気ならそれでいい。だけどもそれならどんどん入荷すればいいだろう?そう簡単にいかないらしい。

だとしても20-30店舗歩いて1店舗も置いてないってのはなにかの間違いじゃなかろうか。いま僕は東京にいるんだけども、徒歩圏内にはひとつもない。

東京だけ販売中止になったのか?それとも販売は2月限定だったのか?

理由がわからないいま、悲しむわけにも憤るわけにもいかず、ただただ手に入らない虚無感だけが手元にあるだけだ。

 

 

これがキャラグッズならわかる。タンジローの人形が売り切れで手に入らないとかなら理解できる。バターアイスだぜ?そんな売れるか?僕みたいなミルク好きならともかく、ヘルシー嗜好とか言われる現代でバカ売れするかしら。

 

コロナの影響で酪農家が苦しくなっているとかいう情報を目にしたので、前にもまして牛乳とかバターとかヨーグルトとか、そういう乳製品を食べまくっていたところでこれだもの、売り切れであればいいことだけども、なにか販売中止とかになってやいないだろうか。

Amazonで調べると一本1000円くらいになってるし。もともと150円だぜ?どうかしてるぜ。

 

もし赤木乳業がなにかの問題があればなんとかしてヘルプしたいものよ。バターアイスうまいんだもの。

 

コンビニスーパーで並ぶ日を待ちますよ。あたしは辛抱強く。