ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈901.新しいパソコンのこと〉

3月17日。

 

真面目なことばかり考えてちゃしんどいよ!

そんなことより新しく買ったパソコンの感動を伝えさせとくれ。なにがどういいのかはわからないけど、とにかく綺麗で使いやすいんだ。

 

 

新しいパソコンを買うときのポイント、MacWindowsか。

これは迷わずWindowsなわけです。Macを使わせてもらったけども操作が慣れない。そうなるとWindowsがすぐに使えてある程度なにをどうすればいいのかわかるので即戦力。

 

そんでもってなににするか。

僕は詳しくないんで、詳しい親父に任せてしまった。

条件として、今の時代カメラ付きは必須でしょうっていうのと、Officeがすでに入ったやつ。ワードパワポがなけりゃなんにもできないんでね。そんでもって容量が多ければ多いほど嬉しい。それと画面の大きさが欲しいので15.6インチとかそういうのにした。

そうやって比較サイトとか、ブログとか、時にはYouTubeを参考にしながら勧めてくれたのをもとに、タイピングしやすそうなやつにしました。

 

 

前に使ってたやつは2015年に買った。なのでちょうど6年間使ったところで寿命がきたらしい。そのころからパソコンは良いやつを使わせてもらってたけど、さすがに最近のやつはいいね。

キーボードの心地よさといい、起動といい、無駄にピコンピコンしなかったり、わかりやすくて良いや。容量もでかいので固まったり遅くなったりするのはもう何年も心配しなくて良いでしょうな。ありがてぇ。

 

やっぱり大事な買い物みたいな時には自分より詳しい人に意見求めるのは正解ですな。詳しすぎて専門用語使われたらレベル差ありすぎてダメだけど、そこそこ上くらいの人がベストだな。こういう買い物が成功した時はホントに気分がいい。

次はなにを良くしてやろうかとワクワクしてくるね。こうやった結果、家電芸人が生まれるんだろうな。調べれば調べるほど、生活が充実してくる「ような気がしてくる」から気分がいい。

 

 

実際に生活を充実させるためにはお金が必要なわけだけど。

家電の楽しさってそこなんだろうな。比較して自分が欲しいポイントを軸にしてオプションを選ぶ。そんでそれで生活してあんなこともできる、こんなこともできると妄想にふける。

幸せになれるような気がしてくるから楽しいのよ。家電屋っていいよね。