ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈929.ファストフード〉

4月14日。

 

どうでもいいけどどうでもよくなかった話。

教習所の近くにマクドナルドがあるので暇な時間はそこで時間を潰している。

それでさ、ご存知ですかい?サムライっていうジャンルのバーガーがマックに最近できたの。おそらく期間限定で、醤油ソースっていうことでサムライなのかしら。

それがアホみたいに上手いんだ。その話。

 

 

醤油ソースというとまぁそういうもんかもしれないが、和風ソースに近い。それがねうまいのよ。

確かにハンバーグを和風ソースで食べるけども、ハンバーガーに和風ソースってあんまりないと思う。なんでだろう。ジャンキーさが薄まるのかしら。

サムライバーガーはそれがジャンキーでうまい。しかもチーズがなんか濃厚な気がした。どういうんだかわからないけど、マックだとずば抜けて好きだな!

基本はテリヤキが好きだからかもしれない。濃厚だし、肉厚めだし。バーガーキングとテンションとしては近いと思うぞ!

 

 

わーわーいうとりますが、ファストフードのなにがいいってコーラが適度に薄いことなのよ。普通に買うコーラはあんまり好きじゃなくて、ファストフードだと薄まってるおかげでコッテリな肉をコーラが邪魔しないのよ。経済的にはせこいかもしれないけど、味的にはこれのがいい。

今日はシェイクも頼んじゃってマックとしてはリッチな飯を楽しませてもらったぜ。

 

 

ファストフードってもっと発展していいと思うんだよね。

現状ジャンキーなものしかないけど、もっとヘルシーなものだったり、スイーツだったり、ガッツリだったり、和食だったり。

そもそもフードにこだわらなくてもいいと思うんだけども。いわゆるカフェ的な使い方とテイクアウトが両立すればファストフード店みたいなもんだし。

大学生身分からしたらもっとほしいけど、大人になったらいらなくなるのかもしれない。仕事があれば昼間は会社か家だろうし。わざわざカフェに行って仕事はしないかも。

 

他の何か生まれないかしら。

そしたら気軽にもっと楽しくなるだろうに。