ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈945.ゴールデン〉

4月29日。

 

ゴールデンウィークですね。しかし今年は、というより今年も、旅行は控えなくちゃならない。仕方ないね。

じゃあ家で何ができるだろうか。せっかく1週間あるんだもの、なにかしようや。

 

 

料理しよう。

最近のあたしのブームはパンケーキである。市販のパンケーキミックスを買えば10分程度ででっかいパンケーキができる。そしてスフレパンケーキなるものも世の中にはある。

たぶん色々混ぜたりしたら主食にもなるようなパンケーキができるだろう。

ぜひともパンケーキをつくってほしい。そして牛乳をたくさん消費しよう。

 

 

本読もう。

本に限らないけどもまとめてどさっと時間を取れるのはなかなかないだろう。僕は読めてなかった研究書とプログラミングの本でも読もうと思う。

あとは漫画も読もう。ワンピースもようやく2年後にたどり着いたので最新刊まで折り返しは過ぎた。がんばって追いつこう。

 

 

映画を見るのもいいだろう。

スタンドバイミーやクレヨンしんちゃんの映画を見た。どちらも子供の考え方が前面に出てくる楽しい映画だった。次は大人のものを見てもいいし、むしろ老人向けの映画とか時代劇とかもありだろう。この機会にジャンル問わず色々見てみるのもいいだろう。

TSUTAYAだけじゃなくてNetflixとかアマプラとか見るための環境はいくらでもあるからな。

 

 

料理にせよ、読書にせよ、映画にせよ、ゴールデンウィーク明けの会話のネタになるぞ。ネタになるし、最近流行っている教養を得られる気がする。読書は直結するし、料理は料理する人の常識を体得できるし、映画の話ができると表現の幅が広がる。

こう考えるとインドアなゴールデンウィークもありだろう。

 

さすがにこれが10年も続くんだったら嫌だけども、知識は底がないからね。知ることが面白かった人はそのまま大学院に行って研究するわけだ。

そう考えると大学院って永遠にゴールデンウィークみたいな感じだったな。最初はいいけどきちんと仕事があるってのもメンタルと健康の維持には必要ですよ。