ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1008.おそと〉

7月1日。

 

今年も折り返しになりました。毎年思うけど、どんどん早くなっている気がする。もう半年後には社会人になる直前だ。一年後には社会人。

来年のことを言うと鬼に笑われちゃうからほどほどにするけども、そりゃまあびびりますよ。

ちゃんと勉強できているだろうか。

 

 

2021年前半は去年に比べたらそんなに大きい出来事はなかったかな。もちろん海を越えたらいろんなことがあったし、人によっては大小あろうけども、この半年どうでしたかって聞かれたら結局自分の出来事で頭がいっぱいだ。

感染症で社会が変わりましたねぇっていう去年のインパクトに比べるとすべてが霞んでしまう。

とはいえもうじきオリンピックなんでしょう?ワクチンもどんどん広がっていくだろうし。2021年後半はどうでしたかっていう問にはそろそろポジティブな展開になって欲しいもんだね。

 

 

コロナに気を取られてたおかげで、最近は暑いとか寒いとかそういう問題がどこかに行ってしまったような気がする。基本家にいるから空調の整った日本なら例年よりマシなのかもしれない。

最近やたらめったらテニスをするおかげで天気がどうだとか気になるようになったけども。外に出ないと外のことはわかりまへん。そんで運動したり太陽浴びたりするのはメンタルが安定するような気がする。

外に出ると危ないけど、外に出た方が安定するという矛盾。大変な時期に青春を送っている人たちは大丈夫かしら。

 

 

今日もまた雨上がりにテニスをした。ソーシャルディスタンスのスポーツなのでプレーにまったく支障がないのはありがたい。チームスポーツになるとなかなか難しいからね。

外の雨上がりの匂いだったり、曇りの匂いだったり、濡れた土の匂いだったり、忘れてたいろんなことを思い出す機会にもなっている。

メンタルがやられたら、ちゃんと食って寝て、そんでもって日中に川沿いとか畑道を散歩しようと思う。アウトドアなことに特別興味はないけど、ぐだぐたするなら部屋に籠るより外でしてた方が自分が許せるような気がする。

 

そういうことを知ることにもなったのが、この半年だったのかもしれないわね。

とはいえ、油断しちゃああかんのやけどもね。手洗いうがいはもちろんよ。