ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1018.熱中症気味〉

7月11日。

 

体調があまり優れないのはたぶん熱中症だろう。それもあって、投稿が滞っているということにする。

とはいえそんなにカンカン照りなわけでもないのに熱中症っぽいのはなんだ。

 

 

ひとつは完全に水分不足だろう。

朝起きて飯食って作業を始める、これまでにあまり水をちゃんと飲まない。寝汗もかいてるだろうからそこでちゃんと水を飲むことだ。

あとは外でテニスをした時にスポドリを飲んでない。わざわざ買いに行くのがめんどくさいので、そこらへんで手に入るお茶で済ましている。これはあんまり良くないと思われる。ちゃんとスポドリ飲んでる時の方がプレーも質が良いし。

 

水をちゃんと飲むことだ。

 

 

あとは、気温の上がり下がりに適応できてないのかもしれない。

室内は冷房がかかっていて、外に出ると湿度が高くて気温も高い。このギャップがしんどい。

特にカフェにいくと上着がないと寒いくらいなのに、会計を済ませたあとの一歩から急に暑くなる。

冷房の風もあんまり体には良くないのだろう。扇風機のように温度よりも風力で涼しくなった方が負担がなさそうだ。

 

 

夏本番になる前にそこらへんに気付かされたわけだ。

基本的にパソコンとかスマホに向かってる時間が長いので、頭痛かったり目が痛かったりもする。

一日そういう電子情報デトックスしたほうごいいのかもしれない。

 

ちょっとしんどいので短めに終わらせる。

ちゃんと水分とって、冷房に頼りすぎずに涼しく過ごしましょう。スイカとかの時期になってきたからね。