ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1158.良い新生活の日〉

11月28日。

 

今日は良い新生活の日だった。


今日は引っ越し二日目ということで、ジモティで新しい家具を調達した。まったく知らないおじさんからきれいな家具をもらった。
元値はとにかくバカ高い良い家具だったけど、六分の一くらいの値段でくれた。しかも部品を取り換えてくれてくれたり、おまけの家具をつけてくれたりもした。
とんでもなく良い買い物だった。

 

 

ジモティの存在は3年位前にだいちに教えてもらった。
しかし、一度も使ったことがなかった。知らない人の家具を使うのもなんだかなあという感じだったし、なにより車の免許を持ってないので受け取りに行けない。
売りに出すといっても、なかなかタイミングが難しいので出せなかった。

 

実際に使ってみると、なんともいい結果だった。同居人が選んでくれたので、僕はほとんど何もやってない。これをきっかけに自分でみてみるのもありかもしれない。
あたりはずれの大きいショッピングであろうけども、チャンスも大きいだろう。

 

 

そんなこんなで新しい家具を部屋に入れて、細かい家具を整理して、新居は出来上がった。
もう体はぼろぼろである。疲れにつかれた。

 

しかしながらなんだろう、ようやく引っ越しを自分ごととして捉えることができている。

この家に住むのは他でもない僕であり、家具もすべて僕のものである。この土地もしばらくはお世話になるし、選挙もここでするようになる。

 

群馬人でもなければ、京都人でもない。僕は東京都民になったのだ。

 

 

ピカピカの家具に囲まれて、というわけではないが、見慣れない家具やマットレスのある生活のあるスタートである。

鍵を取り出すのも一苦労、駅から家までも新鮮な道、ちょっとの散歩もスマホの地図を見ながら。すべてが新しい。

 

ここ数日にグッと冷え込んだこともあって、新生活の訪れ感は一切ないけれど、実感が湧いてきた。こんなに寒い部屋なのは、まだまだいろんなものが使い慣れてないからだろうな。

来年の冬はたぶんいまより暖かく過ごせているだろう。

 

近くのバッティングセンターに早く行きたい。ケーキ屋にも、ちょっと大きめのモールにも、商店街も。

 

楽しみになってきました。