ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1182.ソワソワ〉

12月22日。

 

来年のための手帳を買った。

まだ1週間と少しが残っているけども、2022年という文字の列を見るとワクワクする。

なにがある、というわけでもないのにワクワクする。

年末らしくなってきたね。

 

 

まだ何も書かれていない手帳が手元にある。

まだバイトのシフトも出てないし、予定もあるわけでもない。4月から新生活が始まるけども、それに向けてなにかあるわけでもない。

なにもないからわくわくする。

1月はなにをしよう、2月はどうしよう、3月がおわるまでにはこれをしようなど。

真っ白なところに書き加えていくのも楽しいけど、せっかくだから埋めていこうと予定を入れたくなるのも楽しい。

 

なんにせよ、新しい手帳を買うというのは楽しいことである。

 

 

2021年がどういう年だったのか、というにはまだ早いけど、2022年がどうなるかを考えてしまう。

コロナ禍だからやったこと、という投稿を見るとちょっと羨ましくなる。僕はなにか手を出したような、それでいてなにか身を結んだことはないような。

2022年はさすがにアレをしよう、コレをしようと考える。そして、そのための種まきは今年のうちにやってしまおうとおもう。

 

苦手で後回しにしてきたこと、ちょっとやるにはパワーが必要なこと、機会があれば始めようと思っていたことなどなど。

思い立ったが吉日というのは、年がどうとか関係ないぞ。手帳を買った今日が吉日だということだ。

 

 

まもなくクリスマス、そのあと新年。

なにかいつもと違うことがあるようなワクワク感は確かにある。

しかし、同時にきちんと地に足つけてステップアップもしたいものよ。

 

そわそわしているので、あんまり地に足ついた文章でなくなってしまった。

これを書き終わったら、新しい本でもよみはじめることにしよう。

そこから来年のための種まきがはじまるのだ。