ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

#1 みっきーのトークゾーン

みなさんこんにちは

 

みっきーのトークゾーンです。

 

今日1月22日はですね、私が大好きな2人

生田絵梨花さん(いくちゃん)と新内眞衣さん(まいちゅん)の誕生日でございます。

 

いくちゃんとまいちゅんの話両方をすると長くなっちゃうので今回はまいちゅんの話をしようと思うのですが

そもそもなぜまいちゅんを好きになったこと言うと、まいちゅんがオールナイトニッポンのパーソナリティをやっていたからなんですね

 

約2年前に乃木坂の沼にハマり抜け出せなくなっている頃に"乃木坂46オールナイトニッポン"というものがあることを知りました。

それまではラジオを自分から聴こうとしたことはなく別に興味も無いものでした。

この時も最初は、ただ単純に乃木坂がやってるコンテンツだがらちょっと聴いてみようかなぐらいの軽い気持ちだったんです

でも、聴いてみるとまあ面白い

パーソナリティの日常に起こる出来事や、週替わりで来る乃木坂メンバーの話、リスナーからのメール

2時間の放送時間はあっという間でした。

それから毎週ラジオを聴くようになり、乃木坂46オールナイトニッポンの放送日だった水曜だけでなく、火曜日、土曜日も聴くようになり、気づけばラジオの虜になっていました。

各曜日のパーソナリティの話に聴き惚れ、自分もあのように話せるようになりたい。

人に話で楽しんでもらえるようになりたい。

と思うようになりました。

 

まいちゅんは毎週変わらない声で、週替わりで来るメンバーと会話していきます。

 

声は変わらないけど、来るメンバーによって話す内容はガラッと変わります。

そこからは、まいちゅんがどうにかメンバーの良いところ可愛いところ面白いところを引き出して、リスナーのみんなに聞いてもらいたいという思いが伝わってきます。

 

まいちゅんは以前こんな言葉を残してました。

"乃木坂が良くなるためだったら、私は嫌われてもいい"

まいちゅんはそういった精神で乃木坂のメンバーとして活動してきました、

その結果もあってか乃木坂はグループ仲の良い大きな集団になれたのだと思います。

そして、まいちゅんはグループで1番のいじられ愛されキャラになりました。

 

ラジオを聴いて、まいちゅんの声を聞いているうちにまいちゅんのことを心から尊敬するようになりました。そしていつかまいちゅんのような人間になりたいと思うようになりました。

 

まいちゅんは今日1月22日にグループ初の30歳になり、2月に卒業してしまいます。

メンバーの卒業はよくありますが、ここまで寂しい卒業は初めてです。

 

まいちゅん卒業おめでとう

そして、ラジオという素敵なコンテンツに引き込んでくれてありがとう

ラジオは人生を変えてくれた気がします。

 

それではここで一曲

乃木坂46新内眞衣で"あなたからの卒業"