ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1346.欲しいもの〉

6月4日。


ちょっと疲れたので物欲の話。

 


スカイツリーにあるポケモンセンターにいくと、かわいいポケモンのぬいぐるみがいっぱいいる。
かつての僕のてもちの子たちもいたのでほしかったが、一人一人がちょっとお値段がはった。
スボミーロゼリアロズレイド。リオル、ルカリオドータクン
ジュカインバシャーモチコリータヒノアラシ
ラプラスキルリアフライゴンアーマルドサマヨール
フォレトス、ニューラ、ヨーギラス
ここに書いただけでも18体。
ぬいぐるみはいいよねえ。いるだけでもほっこりするもの。ほしいわあ。


イヤホン。コードレスにしたい気もするけれど、Bluetooth設定がめんどくさい。
コードありでいいから、ちょっと良いやつほしいな。
でもこのまえなぜかわからないけど時期遅れの誕プレをだいち・岡島からもらった。
欲しかったサンドグラフィーっていうおしゃれな砂絵みたいなやつ。それもらったから、しばらくはオシャレ系は我慢しておこうかな。


本棚と椅子。
本棚は単純に本が入りきってないので大きい奴が良い。でも引っ越しで楽がしたいので軽いのがいい。
椅子は比較的いいやつを使わせてもらっているので文句はないけれど、首が疲れる。首に優しい椅子とかないかしら。


フィギュア。
収集癖があるので、気に入ったキャラクターのフィギュアは欲しくなる。
この前に買ったFateのカイニスのフィギュアはえらく気に入っている。
同じくFate系か、東方か。そういうかわいい女の子のフィギュアが欲しいな。ガレスのフィギュアがあったらすぐ買っちゃうな。
そういやこの前見かけた月とライトアップっていう名前のフィギュアみたいな雰囲気系の造形物がすごくよかったな。
個人製作されてたものだった。あれ良かったな。


ドはまりできるRPG
勉強のためにやるべきゲームはいくつか抱えているけど、心の底からドはまりするゲームに最近出会っていない。
リアルの時間を忘れて没頭できるようなRPGをやりこみたいな。
やっぱり小説とかと違って、こっちとの相互作用があるのが良いんだよ。
アクションゲームとかやろうかな。Steamのアカウント作ったし、買っちゃおうかな。



しかしまあ、一番欲しいのは精神と時の部屋だ。
あれがあればすべて解決できるぞ。
限られた時間の中で、最も効率がいい物欲の満たし方を探さなけりゃいけないのが現実の厳しさである。
あほみたいに高い買い物をすればいいわけじゃない。自分の心がもっとも欲しているものを得ることで綺麗にまるく収まる。

 


強くて満たされない欲望が最近はないなあ。
小学生の時は欲しくてしょうがなかったゲームカセットがあったけれど。
比較的簡単に買えるようになっちゃったし、代理がきくもので満たされたようになっちゃうし。


ああ、そう考えると、いまはもう見なくなったピュアドライブのジャパンエディションが欲しいな。
あといつかのオリンピックで錦織選手が付けてた帽子。かっこよかったな。



強くて未充足な自分のニーズを満たすために、人生を生きているのです。