ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1375.夜間病院へ〉

7月3日。


平日はずっとパソコンとモニターに向かい、外を歩く時間もほとんどない。
土日もゲームをして、ちょっと勉強をして、となると平日と変わらずほとんどパソコンに向かっている。
その結果、いままでの人生では経験したことのない肩こりに見舞われている。先日の熱中症の影響も完治しているとはいえず、頭痛もあるような気がする。
ということでがたがたである。



肩こりはこれまでなかったし、多少あったときも風呂入って自然治癒のはずだった。
それが、吐き気とか頭痛になってくると困ってしょうがない。ということで、部活でがんばってた時ぶりにサロンパスの活躍である。
実際に貼ってみて、効果があるかどうかはぶっちゃけわからない。
ただ、悪化はしてないし、なんとなく気持ち悪さもなくなっているような気がするので貼らないよりは良かったのだろう。


態勢が悪いのもあるだろうし、最近モニターの明暗をやたら明るくしてしまった目の疲れもあるのだろう。
モニターを一番暗くして作業をしてみると若干楽になっている気がする。
そういう細かい負担の蓄積がばくはつしてしまったのかもしれない。



そして一番思うのは、いまはもう社会人であるということだ。
大学生であれば、一日授業を休んでも教授に連絡したり友達に連絡したりしてどうにかなったが、会社はそういうわけにはいかない。
もちろん、新人なのでそんなに重いタスクもなければ、一日休んだくらいでダメになるような采配を上長もしてこない。だから有休を使っても問題はないのだろう。
ただ、学生の頃みたいに無責任というわけでもない。そのため休みも休みで満喫できるわけではなさそうだ。
特に体調不良というのは、自分の体調管理能力不足にほかならない。なんともみじめである。


数年前と違って、自分の生活が自分だけのものとは言えない。
一日休めばその分給料もない。
結構大事な問題である。



とまあ、がたがた文句たれていると急激に体温があがり、38度を迎えようとしている。
慌てて夜間病院に向かって、血液やらCTやらの検査の結果、ウイルス性の腸炎だった。つまり、ヘンナモンを食った末路というわけだ。
夏場になって、細菌もよく繁殖し始めたというわけだろうか。生ものを食べた記憶がないのだが。


皆さんも気を付けてくださいね。
熱中症と胃腸炎。きちんと火を通して、腐ったものは食べないように。