ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【ヤギのき○たま】

f:id:moji-village:20181006175520j:plain

こんにちは。だいちです。

 

今日は朝から曇り空が広がり、雨が降るかな??ってわくわくしてたら降りましたね!ひゃっほうぅぅ!

だけど今晴れてるんですよね。あーあ。なんだよ。がっかりさせやがって。

 

 

10代前半の中高生によく現れる病気に中二病というのがありますね。症状としては妄想が激しくなり、現実世界との区別がつかなくなるみたいな。あれ馬鹿にされがちですけど、人に迷惑かけない病気なので自由にしてもらったらいい思うんですよ。というより想像力豊かな点は素晴らしいことだと思います。

 

だけど、僕その病気にかかったかもしれない。妄想が。もう22歳になるのに。あーらら。最近こんなことを考えてます。

 

「すべてが原始の世界になってしまったらどうやって生きよう」

 

「身一つでサバンナに放り込まれたら水ってどうする」

 

「カラスって食べられるんか」

 

とかね。

 

でもみんなこんなこと一度は考えたことあるんじゃないか??

何もないところから何かを作り出し生きていくって、遺伝子レベルで祖先がずっと考えてきたことなので考えるのやーめたっ!って急にはなれない気がします。

だから原始の生活が~って考えない人はたぶん祖先が宇宙人なのでしょう。

そういうことにしておきましょう。うん。

 

で、最近Youtube見てたら原始的な生活をしている変な人たちがいました。

 

昔から多分有名だったと思うんですが、ディスカバリーチャンネルで活躍しているベア・グリルスとエド・スタフォードです。やぎのき〇たまを生で食べるような人たちです。どんな状況に陥ったらそんなことになるんだろうか。

 

この人たちは極限の状況で常に自然、そして自分と向き合い、生き残る方法を考えます。

かっこいいんだよなぁ。動画閲覧注意です。

 

www.youtube.com

 

冒頭で僕は中二病なんじゃないかと書きましたがなんだか中二病の方に申し訳なくなってきました。決して馬鹿にしているわけではなく。彼らは想像の世界を現実世界に投影させて行動に移しているわけですから、妄想でとどまっている僕なんかよりすっと立派だと思います。

 

僕も自分の妄想の世界を人に迷惑かけない程度に実現できたらと思います。

 

だからといってカラスは食べたくはないなぁ。やぎのき〇たまも。

 

それでは、また。