ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【共同企画】夢 〜みっきー編〜

久しぶりの共同企画でございます

 

今回のテーマは「夢」

 

よく愛する人の夢が自分の夢だ

って言う人がいますが、僕の夢もそれに近いのかもしれません

 

僕の夢は

日本のバスケ界と滋賀レイクスターズが盛り上がること

 

6歳からいろいろな形でバスケに関わり、プレーするのも観るのも好きな僕にとってバスケは人生のようなもの

滋賀レイクスターズ(以下レイクス)は創設当初から知っており家族のようなもの

 

バスケとレイクスが無ければ間違いなく今の人生は無かったでしょう

そんなバスケ界の近年の盛り上がりは涙が出るほど嬉しいものです

 

日本のバスケリーグであるBリーグは今年で4シーズン目を迎えますが、毎年観客動員数が増えています

レイクスの場合平均観客動員数は昨シーズン2400人を超え、3000人以上が入場した試合も5試合ありました

まだまだリーグの中では下の方の数字ではありますが、bjリーグ時代には平均観客動員数2000人にも達していなかったことを考えると大きな進歩です!

 

最近では昨シーズンまでゴンザガ大にいた八村類がワシントンウィザーズにドラフト指名されて話題になりましたよね

 

NHKのニュースでも、今迄は報道しなかったNBAサマーリーグを報じたりしていて、日本でもバスケがニュースになる時代になってきたことがとても嬉しいです

 

日本のバスケ界はようやく夜明けを迎えたところですが、これからは影に戻らずにずっと陽の当たるところで盛り上がっていってほしいものです

 

これが僕の夢