ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019-11-07から1日間の記事一覧

【プログラミング学習日記】7日目~楽しくなってきたよ、サイト構築~

引き続きレスポンシブ化やってました。 bootstrapすごいややこしい。けど、なれたらすごい楽になるんだろうなってのはわかります。まじで htmlにclass名つけるだけでレスポンシブ化してくれるんだからすげえよな。 でもhtmlあんまり汚したくない。bootstrap…

404 Not Found おしゃれなタイトルつけやがって。

もんじゃの野郎おしゃれなタイトルつけやがったなあ 電子世界ってのは本当に難しいね。 どうやら404 not foundってのは初期のWeb開発時、64kbしかなかったPCで簡潔にユーザーに「エラーですよ!」って伝えるためのものだったらしいな。404がエラーメッセージ…

〈404.Not Found ;(〉

11月6日。 404っつったらエラーコードだ。なんで、404がエラーなのか。ちょいと調べてみたけれど、難しくてわからなかった。電子世界ってのはなんでこんなに難しいんだろうな。可視化できない概念的な話だからかしら。 。 研究ってのも難しいわけでさぁ。コ…