ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【第一回】集会所と、はじめましてみなさん。

f:id:moji-village:20180929104932j:plain

 

こんにちは。初めまして。

ただいまバケツをひっくり返したような大雨が朝から降る中、京都駅近くのおしゃれなカフェで初めての投稿をしています。 台風が近づいてきているようです。

こわいね。この前の台風でうちのマンションが揺れたんだぜ。こわいよ。(だいち執筆)

 

 

さて、このブログを書いているメンバー紹介です。

一人目はもんじゃ
このブログをやろうといいだしたやつです。
群馬出身大阪在住

アフリカに行ってなんか研究とかしてる変態です。

テレビもねえ、ラジオもねえ田舎出身で小デブです。


二人目はだいち
福岡出身のシティーボーイ。大学生です。

フィリピンでスラム街に行ったりとハードなフィールドワークしています。

ブログでは「映画や旅行などについてつぶやいていこうかな」って言ってました。

パット見クールだけど話すとあほが出るやつです。

 

そして3人目はこの記事を書いているみっきー
滋賀県出身で英語。バスケ、アメフト、建築、旅行、地理、ディズニー、飛行機
など幅広い分野をカバーしている理系ボーイです。

これから3人は自分たちが好きな分野のことを好きなタイミングで好きな分だけ書きます。

(みっきー執筆)

 

では、改めてホウチガをはじめたお話を少しさせていただきます。
突然ですが、ブログ商店街の建設を始めたいと思った次第です。

と言いましてもビジネスを始めるわけではありません。
方向性が違う、だけどいろんな人と楽しくコミュニケーションをとりたい。つまり、それぞれの書き手が、自分の名前のお店のような場を開き、来てくれた人と気軽にコミュニケーションをとれるように。


書き手が10人とか20人とかになったらおもしろくなりそう。パソコンに強い人が集まってきたら開発とかの相談をして、企画を書く人が集まったら何か面白いことをやったり。ワクワクすることをいっぱいしたい。
商店街だけど、小学校の昼休みみたいな。いたずらしたり、真面目に勉強したり、おにごっこしたり。そういう場を“ことば”でつくりたい。

 

タグ付けでそれぞれの執筆者の投稿をチェックでき、集会場タグでは、執筆者たちがお互いの意見交換の場にできればと思います。
ブログという形では不十分かもしれないけど、それはそれで。。。

細かいことは追々話していきましょう。

気軽にね。

今は3人だけですが、楽しく優しい商店街にできればいいな。

 

それではごゆっくりご覧ください。

(もんじゃ執筆)