ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1418.外に出る〉

9月19日。

 

メンタルの風邪を引いた。鬱だどうだというわけではないが、仕事に対する熱意やプライベートの情熱を喪失した。

 

ランニングの距離も短くしたり、サボったりと良くない流れだった。

週末に高校時代の先輩や友人とテニスをして、体のキレが良くないことをひどく痛感した。

そして昨日あたりからランニングしてみると、有休使ってサボろうかという気持ちにも打ち勝って仕事をきちんと終わらせることができた。

 

運動は大事だね。

 

 

ランニングすればメンタルが回復するというのは先月の学びで大いにあった。

ただ、やはり疲れるのだ。HP満タンでもMPがなければ踏ん張ることもできない。そもそものメンタルが崩れていれば外に出る気力も湧かない。

 

であれば、やはり無理矢理にでも外に出る理由を作らなければ、循環を断ち切ることもできない。

 

動機は不純であったとしても、自分の世界と外の世界を行き来できるように外部要員で押さえつけることが大事だ。

 

 

ということで、今週末は不純な動機で外に出ることにしようと思う。

それはそういうことなんだと受け入れることが大事ですね。